【鼻形徹底的な大分析】鷲鼻とは?改善するメイク方法ご紹介!

鷲鼻といえば魔女を連想する人も多くので、その抱く外見や人相の印象は「近寄りがたい」「男性っぽい顔立ちに見える」というものになってしまっている。では、今日はこの鼻形を詳しく分析して、鷲鼻は一体どんな鼻形でしょうか。

1、そもそも鷲鼻とは?原因とは?

鷲鼻は、鼻筋が弓のように湾曲して、鼻先が下向きに尖っている形状のこと。真横から見ると鼻筋の輪郭はまっすぐなラインではなく、前に向かってぼこっとふくらんだカーブに見えます。鷲のくちばしに似ていることから「鷲鼻」と呼ばれています。まだ、鉤鼻、鳶鼻、魔女鼻との別名もありますよ。なぜ、鷲鼻のような形になるのかというと、原因は鼻骨がその下の軟骨より出っ張って段(バンプ)になっていること。隆起した2つの骨の部分を合わせることは「バンプ」と言う。 鼻骨は頭蓋骨と一体になっている固い骨です。軟骨はやや柔軟性のある軟骨で鼻骨と繋がっており、この繋がっている部分が隆起している状態が鷲鼻です。

2、鷲鼻の特徴は?

・鼻先が尖っている

・鼻柱が薄い

・鼻筋が反り気味

・鼻筋が高い

・鼻の穴が正面から見えない

・全体的に骨っぽい

・鼻すじの途中から隆起

3、その性格は?

細かい気配りができます。人の気持ちを読み取ることに長けています。日常のちょっとした変化や小さいことで、感動したり気分が落ち込んだりします。日々の変化を感じているので、生活に充実感のようなものが漂います。他人の気持ちにも常に考えようとします。だから、人当たりがいい、人間関係も良好の性格を持っている。一方で、鷲鼻の人は嘘をつくことはほとんどなく、嘘つきのことが嫌いから。誰に対しても公平に接し、真面目でどんな人に対しても態度を変えません。さらに、嘘がつけない真面目な性格なので、浮気など恋愛のトラブルになるようなことはしないのが特徴がありますよ。

このような良い性格特徴があるからこそ、リーダーになることが多くなります。見た目からも力強さが感じられる、頼もしく安心感がある。周りの人も信頼させやすくなります。人の気持ちに敏感な性格あるにも誰かを支えることに喜びがあるため、良いリーダーになります。

4、メイクで鷲鼻を解消する方法〜紹介

鷲鼻に憧れる人も多いですが、日本では鷲鼻よりも小さい鼻や団子鼻の方が人気があり、可愛らしさや優しさを感じるため、好む人もいるようだ。では、どうしても鷲鼻が気になる時に、メイクでどうすれば改善するでしょうか?

鷲鼻は、適度なシェーディングとハイライトを入れることで、羨ましい外国人ぽいを演出できますが、逆にハイライトやシェーディングを入れすぎると、鋭い印象になってしまいます。シェーディングパウダーで鼻翼の側面を重視するよりも、眼窩から鼻筋までにどんどん色深く仕上げて、鼻先の下側にシェーディングを少し軽く入れでオッケー。鼻根、鼻筋、鼻先にハイライトを入れる。なお、鼻背にはハイライトを入れず、鼻の上部と下部だけにハイライトを入れるようにしましょう。これで綺麗な鼻筋に見せることができます。眉はふんわり仕上げ、柳眉で顔立ちに優しかさを加え、顔の輪郭に調和を持たせている。鷲鼻を目立たなくするには、アイメイクを強調しても効果あり。ここで強調したいのは、アイシャドウやアイラインを濃い色合いにせず、逆にアイラインの代わりにアイシャドウを使い、マスカラはブラウンや赤茶系に使用し、アイシャドウに薄いパール色(ゴールドやピンクベージュなど)を使ってツヤ感を出て、涙袋の存在感を強くるなり、従ってアイメイクを強調することができます。そうすれば、人たちの第一目線は目元になります。

メイクで改善できだけでなく、鼻形を変えるビューティーサポートを使うこともできますよ。 CatMoz3D鼻プチは、日本人には鼻の形が合いにくかったために、日本人用に開発された。物理的なシェイアップを採用し、プラスチック製のスティックを鼻の内部に入れて、突っ張り棒のように鼻先を押し上げ、鼻先が尖っている印象を改善する。色々なサイズが選択できし、自分だけのお気に入り鼻形を作れる。いつてもどこにいても「鼻形変身」できる!

あなたも今目立つ鷲鼻が嫌だと感じるに悩まされているのなら、この3つのメイクポイントと3D鼻プチをぜひ試してみてください〜

いかがでしたか?これらを読んだ後、鷲鼻それぞれの了解を持っていなでしょうか。まず周りの人の鼻形をじっくりチェックしてみてね〜見かけたら、親しくなるのも面白いかもしれませんよ。