【2022年最新版】絶対喜ばれる人気なバレンタインギフト特集!

世界で最も有名なロマンチックな祝日...2月14日に迫った一年に一度のバレンタインデー!大好きな人へ大切に思う気持ちや日ごろの感謝を伝えるチャンスです。これまで、あなたは彼/彼女と何個目のバレンタインデーを過ごしましたか?また、大切な人に何を贈ろうか迷っている方も多いと思います。もちろん、付き合っている期間の長さによっても、彼/彼女に何を贈るかが決まっていますよ。そこで、交際期間別におすすめのバレンタインデーのプレゼントをお教えいたします。

1年365日、バレンタインデー、誕生日、記念日、クリスマス、お正月など、さまざまな祝日がありますよね。

1年365日、バレンタインデー、誕生日、記念日、クリスマス、お正月など、さまざまな祝日がありますよね。 しかし、バレンタインデーだけの日は、二人のためにある唯一の日です。すでに好きな「彼女」や「彼」がいる場合、プレゼントを贈ることには定番になっていますでしょう。けれども、喜ばれるギフトを選ぶときに、必死になっていませんか?特に恋に落ちたばかりのカップルには、お互いのことをよく知らないですから、ギフト選びは本当に悩みの種です。 もしあなたが、彼女・彼氏や妻・夫へのプレゼントに頭を悩ませているのなら、この記事をじっくり読めば、きっと悩みが解決するはず!お二人との仲が深まること間違いなしのとっておきのプレゼントを見つけられるかもしれませんよ。

まずは、付き合いたばかりのカップルに贈るプレゼントをご紹介します。 付き合いたてのカップルは、まだお互いのことをそれほどよく知らないですから、失敗しない定番プレゼントを選べましょう。

まずは、付き合いたばかりのカップルに贈るプレゼントをご紹介します。 付き合いたてのカップルは、まだお互いのことをそれほどよく知らないですから、失敗しない定番プレゼントを選べましょう。
  • 王道中の王道といえば、もちろんチョコレートですよね。 数種類のチョコが詰め合わせたアソートチョコレートとかは、様々な味わいが楽しめます。また特別な日に彩りを添えたいとしたら、いっぱい気持ちを込めた手作りチョコレートもいいでしょう。口に甘く、心にも甘い!
  • 最も伝統的な贈り物は最もロマンチックでもあり、バレンタインデーに花束を贈れば間違いない!一般的に、男性が彼女に花束を贈る方が多いですが、今回は、彼氏に花束をプレゼントしてみませんか。少し照れ臭い気持ちもあるかもしれませんが、お花をもらって喜ばれる彼の様子を見たいでしょう。ついてに、小さなメッセージカードで想いを伝えて花束にいれても良いでしょう。
  • すべての瞬間を一緒に残すポラロイドカメラもよい選択。一緒にゲームをしたとき、料理をしたとき、お出かけしたとき、何かと写真を撮りたがるすべての瞬間を欠かさず記録することができます。もっと二人だけの思い出を増やしましょう。
  • バレンタインは香りとともに。風水では、目に見えない香りは「縁を運ぶもの」と言われています。そこで今回は、定番のチョコレート以外に、「香り」を贈って、さらに彼/彼女との縁をパワーアップさせましょう。
  • 人の心をつかむには、まず胃袋をつかめということわざがあるように、この特別な日に、ちゃんとした料理を作ってあげませんか。ハートを描いたオムライスとか、あったかいカレーとか。きっと、彼/彼女にとってもサプライズでしょう。

次に、1年以上ラブラブなカップルには、何を贈ったら良いでしょうか。一般的に1年以上恋愛を続けているカップルは、お互いの好みを深く理解し、信頼関係ができています。 より実用的で、より長く手元に残るような贈り物を考えることが良いでしょう。

次に、1年以上ラブラブなカップルには、何を贈ったら良いでしょうか。一般的に1年以上恋愛を続けているカップルは、お互いの好みを深く理解し、信頼関係ができています。 より実用的で、より長く手元に残るような贈り物を考えることが良いでしょう。
  • 毎日欠かさず持ち歩く財布や時計は、最適であることは言うまでもありません。人目に付くことが多い小物でもあるので、高品質なものを贈ると喜ばれると思います。また、デザインにも多様で相手のライフスタイルに合ったものを選べます。例えば、働いているならビジネスシーンにベーシックなものが、学校を通ているならファッション性の高いのを選んでも良いでしょう。
  • 相手が普段から欲しいと思っていても、なかなか買えないものを。女の子はピンクが好きで、男の子はゲームが好きな人が多いですね。彼にゲーム機を贈って、彼女にメイクコスメを贈ったらどうですか。
  • ブレスレットやリングなど、自分の願いを込めて手作りしたシルバーアクセサリーを作って贈りましょうか。自分が言いたい言葉もそのアクセサリーたちの表に刻むこともできますよ。一人でもしくはお二人一緒に体験してもらいましょう。
  • 2月はまだまだ寒いので、軽くて温かい着け心地でシンプルなマフラーはぴったりのギフトでしょう。温めてもらうのはもちろん、男女ともに冬のおしゃれに欠かせない冬小物です。購入時、特に肌触りをきちんと確認してチクチクしない気心地がいいのを選びましょう。また、刺繍の名入れも可能なので、彼/彼女のお名前を入れると、スペシャル感をプラスします。
  • 学校でも職場でも日常的に使うボールペンも、ちょっとしたギフトの定番ですね。その贈る意味は2つがあります。一つ目は、「特別な存在」で、二つ目は、勉強・仕事を頑張ってもらいたいというニュアンスも含まれています。ぜひ意味を合わせて伝えましょう!

もちろん、交際期間に関係なく、贈れたら喜ばれるプレゼントもありますよ。例えば、最高級の生クリームも添えるスイーツ、チョコに合う赤ワインやブランデー、さりげなくおしゃれ度を高めるキーケース、上品カジュアルなベルト、寒い季節にうれしい手袋、着心地にこだわる上質パジャマ、遊び心と高級感を両立するネクタイ、おしゃれな足元を演出する靴下、履き心地よいボクサーパンツ、センスの良い実用的なハンカチ、保湿と疲れを癒やすリップクリーム、肌悩みを解決できるスキンケアセット、美しいサラツヤ髪へと導くヘアブラシ、保温&保冷効果に優れるカップなど相手に合ったアイテムを贈ると、きっと喜んでもらえるはずです!

また、プレゼントを贈る際に気をつけるべきことに関してもちゃんと覚えていたら完璧ですね。

プレゼントを買うときは、まず自分のところに送って、プレゼントが壊れていないか確認するのが一番です。パッケージも、大切さを感じてもらえるように、きっちりと飾りましょう。ああやって好感度も上がっていくんです!

いかがでしょうか。相手を思ったギフト選びで、普段は恥ずかしくてなかなか言えない日ごろの感謝の気持ちや愛を伝えましょう。