あなたの鼻のタイプはどっち?8種類の鼻の形を詳しい説明!

多くの美容外科はあなたが完璧な鼻の形を持つべきだと言います。しかし実際には、完璧な鼻はなく、自然で美しい鼻の形だけがあります。では、「きれいな鼻」と言われる鼻がどんな鼻なのでしょうか。

美鼻専門家が分析!一番重要なものは、鼻のサイズや高さと目鼻立ちを比例が取れている。

例えば、目鼻立ちがはっきりしてる人は鼻筋が通っている。目鼻立ちが可愛らしい人が小さい鼻が持っている。また大きい鼻、小さい鼻どんな種類・名前と特徴がありますか。鼻の形の種類・名前を写真付きでわかりやすく解説。以下に挙げるいろいろな鼻の種類から、自分の鼻の型を探ってみよう!

鼻の形の種類・名前を写真付きでわかりやすく解説。以下に挙げるいろいろな鼻の種類から、自分の鼻の型を探ってみよう!

小さい鼻には鼻頭が丸く団子鼻、小鼻低いぺちゃ鼻、鼻先が上向きブタ鼻が含まれている。

1. 団子鼻(丸い鼻)

団子鼻(丸い鼻)とは日本人によく見られる。小鼻や鼻先が丸みを帯びている、特に鼻先のイメージを弱い形です。鼻筋の高さは明らかではありませんが、低くもありません。親しみやすく可愛らしい印象を与えます。

団子鼻(丸い鼻)とは日本人によく見られる。小鼻や鼻先が丸みを帯びている、特に鼻先のイメージを弱い形です。

2. ぺちゃ鼻

ぺちゃ鼻とは横顔から見えば鼻根が全くない、横顏もほどんどん鼻が見えないタイプです。顔に凹凸がないので、存在感が小さい、鼻先がぺこぺこした、鼻筋から鼻先まで全体に低い鼻です。のっぺりとした地味なイメージとなります。

ぺちゃ鼻とは横顔から見えば鼻根が全くない、横顏もほどんどん鼻が見えないタイプです。

3. ブタ鼻(上向き鼻)

もとも鼻先と小鼻の先が同じくらいの位置にあるのが美しい鼻です。ブタ鼻(上向き鼻)とは鼻先の位置が上だと、正面からも横顔からも見える鼻先が上を向いて、正顔で鼻孔が目たつ。いわゆる豚鼻(短い鼻)と呼ばれている。

ブタ鼻(上向き鼻)とは鼻先の位置が上だと、正面からも横顔からも見える鼻先が上を向いて、正顔で鼻孔が目たつ。

大きい鼻には鼻翼が広くあぐら鼻、鼻頭が肉厚ニンニク鼻、鼻筋スッキリしないわし鼻、鼻筋も鼻先も高さのギリシャ鼻、鼻ラインはっきりするローマ鼻高い鼻が含まれます。

1. あぐら鼻

あぐら鼻とは鼻の穴が大きく目立ち、鼻翼が横に広がって張り出し、鼻が全体に大きく見えます。笑わなくても小鼻が鼻の両側に広がって、あぐらをかいて座っているように見えることからそのようにあぐら鼻、広い鼻と呼ばれ、それに加え、鼻先の高さが足りないため余計に広がって見えてしまうことが多く見受けられます。

あぐら鼻とは鼻の穴が大きく目立ち、鼻翼が横に広がって張り出し、鼻が全体に大きく見えます。

2. ニンニク鼻

ニンニク鼻とは文字の通り大蒜のような鼻の形です。鼻の穴が小さくて、正面顔も横顔もあんまり見えない。鼻先と鼻翼の部分が丸く肉厚で存在感の強く、笑うと鼻がさらに広がっているため、結果的に重たいイメージを与えます。

ニンニク鼻とは文字の通り大蒜のような鼻の形です。

3. 鷲鼻(ワシ鼻)

鷲鼻とは魔女鼻とも呼ばれて、横から鼻筋中央の出っ張りが見え、鼻の先端が尖っている、ワシのくちばしのような形の鼻です。鼻が高いので欧米人のような雰囲気を持ちますが、男性的な印象を与える可能性もある。

鷲鼻とは魔女鼻とも呼ばれて、横から鼻筋中央の出っ張りが見え、鼻の先端が尖っている、ワシのくちばしのような形の鼻です。

4. ギリシャ鼻

ギリシャ鼻とはおでこからまっすぐ鼻筋までつながっている、凹凸のないので鼻筋がスッとして写真でよくわかるように。横から見ると美しい直線になっている鼻、濃い顔を持ちの条件の1つです。

ギリシャ鼻とはおでこからまっすぐ鼻筋までつながっている、凹凸のないので鼻筋がスッとして写真でよくわかるように。

5. ローマ鼻

ローマ鼻はすっきりとしたイメージになります。眉間の筋から鼻先までの筋は途中で折れ曲がらず、まっすぐ伸びています。目角と目角の間の部分が沈んでいます。額から鼻の付け根(鼻根の部分)にかけて徐々に低くなり、そこから鼻先にかけて徐々に高くなります。鼻全体の中心部分より上に、階段状となっています。

ローマ鼻はすっきりとしたイメージになります。眉間の筋から鼻先までの筋は途中で折れ曲がらず、まっすぐ伸びています。

では、あなたの鼻の形はどんなタイプですか?上記の内容があなたの助けになる事を望んでいます。もしあなたが自分の鼻型に対してまだ疑問があるならば、こちらの美鼻専門家に連絡することができます。