【2022秋メイク】イエベ秋に似合うメイクとコツ丨おすすめコスメも紹介。

秋で印象が強い色といえば、ゴールドや黄色でしょうか。メイクアップもブラウンやオレンジ系を好む人が多いようです。実は、このようなカラーは、より優しく、失敗しにくいのですが、画一的すぎて、秋の特徴を発揮しにくいのです。今回の記事で述べた秋メイクの本質は、赤みブラウン色調に向かって全体のトーンであり、赤茶色のカラーメイクも簡単に秋の雰囲気、高級感がある同時にナチュラルな可愛さを作成することができ、会社人や学生たちのためにも最も適しているがヨーヨーであるよ♡♡次に赤みブラウン系を使って、「イエベ秋」タイプに似合う秋メイクのやり方をご紹介します。もちろん、ブルベの方にも参考できますよ!

【ベースメイク編】

· ベースメイクは、メイクキープ力やマスクの色移りを左右します。保湿は、誰もが知っているメイク前の基本ステップ。乾燥肌でも、オイリー肌でも、保湿は怠ることのできないものです。次に、自分の肌質に合ったカラー下地を選ぶことで、うるおいを保ち、肌の自然な明るさが得られるので、ファンデーションがサラっと伸びて肌にぴったりフィットします。

· 夏が透明ツヤ肌に重視が置かれているのに対し、秋のベースメイクは繊細でマットな仕上がりに重点が置かれています。ファンデーションは、白ければ良いという訳ではありません。自然な仕上がりを求めるなら、逆に自然なオークル系のファンデーションを選びましょう。ファンデーションの主な目的は肌の色を整えることなので、カバー力が高いタイプにする必要はなく、ニキビやシミは後のコンシーラーに任せればいい。薄づきのファンデーションは肌色をより均一見せ、ツヤっぽい肌を作り、柔らかな色合いの秋らしいを演出します

· リキッドコンシーラーでクマやニキビ跡をカバーしましょう。ここで注意したいのは、秋は肌の乾燥でメイクが崩れやすくので、より保湿力が高いタイプのリキッドコンシーラーを選ぶということおすすめ。クマを隠した後は、目の下や鼻先にもコンシーラーを塗ると、カバーすると同時に顔が明るくなり、酸化によるメイクが汚れも防げるよ。

· ファンデーションを塗る後、メイクのセッティングすることが大切。セッティングスプレーやフェイスパウダーかは、肌タイプや好みにより仕上がり。オイリー肌のかたは、特にTゾーンに注意が必要です。パウダー向けパフは、柔らかな素材で肌への刺激が少ないため、パウダーを肌につけるのがとても上手で、均一で心地よく、軽くような肌に仕上がります。また、他のパフタイプに比べてパウダー向けパフが粉が溜まりにくいので、その後のメイク直しの際にもフェイスパウダーを浮かせないです。

【アイメイク編】

· 秋のアイメイクは間違いなく中心のですが、今回のメイクは日常にも使えるなので、複雑なレイヤーのアイメイクはいらないです。秋のアイメイクの色合いは、ブラウン、ピンクブラウン、ベージュなど、 あずき色が中心です。 アッシュブラウンの色は、目の凹みに塗ることで輪郭を強調し、顔に自然な立体感を演出ことができます。 夏の情熱的なイメージに比べて、秋は柔らかくて暖かい感じがします。だから、明るい色調を捨てて、深い赤みブラウンのアイシャドウを使いましょう。赤のアイシャドウを使うと、全体が優しい雰囲気になり、特に大人っぽさを誇張することなく、目元がより明るくなります。ただし、赤みブラウンは、オーバーレイに合わせて、肌色に近い薄いピンクでベースを作り、アイシャドウブラシでまぶたの裏半分に濃いめのチェリーレッドを塗り、最後にブレンディングブラシで目尻に濃くブラウンアイシャドウを軽く重ねばオッケー。目の下には、上と同じ赤みブラウンとブラウンの組み合わせを使うと、全体のバランスを調整します。

· 秋は主に柔らかい雰囲気あるだから、アイラインもハイテンションになりすぎないことが大事。たれ目アイラインは、目元をより明るく見せ、無邪気さをプラスしてくれる秋にぴったりのアイテムです。垂れ目アイラインの描き方は、実はとてもシンプルで、目のカーブに沿ってラインを引くだけオッケー。アイラインは太く引きすぎず、細く引くと全体的にソフトな雰囲気のメイクになります。

【チーク編】

肌色を明るくするだけでなく、可愛い印象を感じさせるチークは、秋メイクに欠かせないステップです。しかし、チークをどう描けばきれいに見えるのかわからない人も多いと思いますが、実は顔形がベースになっているのです。例えば、面長の女の子は、顔の頬にチークを入れると、面長の欠点が弱くなります。丸顔の女の子には、頬骨にチークを入れると、小顔に見えます。秋はバラ色系になりすぎるチークを選ばず、血色感を出れるアプリコットオレンジのような淡い色合いのがおすすめ。さらに、チークの色はリップの色に合わせること。色合わせにあまり敏感でない方は、リップチークを選ぶと、自然な血色感を出すことができます。 また、唇びも使えるから、色合わせの心配がなく便利です。

【リップ編】

夏の真っ赤な唇を捨て、秋に踏み出すための優しい色を選び、ツヤリップをつけることで、立体感を与え、ふっくらとした唇は顔を自然に女性らしく見せる効果があります。チェリーレッドやあずき色がおすすめで、多くのブランドの口紅がこの色合いで販売されているので、自分の唇の色に合わせて選ぶことができます。 チェリーレッドとあずき色のリップは、どんな肌の色にうるさくなく、どんな肌色の女の子でも使えるのが魅力です。また、どんなコーデにも似合う、可愛らしくも高級感のある雰囲気を醸し出しくれます。

8月下旬の夜風が夏の暑さを吹き飛ばし、秋が歩みを進めています。ぜひ、ナチュラルな秋メイクをやってみよう!