もうぽっちゃりママではない!

一口にむくみと言っても、その原因は様々です。妊娠中の場合は、ホルモンの影響で全身の血液が増えます。その故に血液中の水分量も増えるため、皮下組織に水分が溜まります。その結果は、むくみが起きやすくなってしまうのです。

さらにだんだんお腹を支える体型に変わることによって体を支える足は血液やリンパの流れが悪くなり、大きなおなかの圧迫で座る時間は動く時間より長く、運動不足になることも主な原因。そんな時には自分でセルフマッサージができないケースもあるはずですが、でも!ご心配無用!CatMozの全身セルフマッサージツールとパパたちの出番です。

CatMoz全身セルフマッサージツールとはお客様のご期待に応じて開発された新アイテムでさまざまな用途、条件、ユーザーに対応し、ちょこっと時間で手軽にセルフマッサージを実現します。

手で圧力をかける手持ち式マッサージグッズなので、持ち運びやすく、マッサージする時の手加減もお好みの強度に調節可能です。食事後にテレビを見ながら、おしゃべりをしながらパパたちはマッサージツールを使ってママたちのむくみやすいふくらはぎや足をコロコロしてリンパの流れや血行を促進することで、むくみの予防や解消できるだけでなく、緊張を和らげてリラックスしやすくなるのもメリットです。お互いの絆を深めることもできるでしょう。もちろん、むくみを逃げ場がないように、よく動くことは同じ大切です。

また、普段に筋肉が凝りやすいところ、特に肩や背中にコロコロすると筋肉がほぐさせて、老廃物を流してより元気な体に戻せる効果も抜群です。

むくみ改善の対処法、勉強になりましたか?むくみなしでママになることの喜びや幸せを存分に味わってください。