コテが苦手でも問題ない!誰でも超簡単!毎日5分だけ韓国っぽいミックス巻き♡

市販のヘアアイロンはストレート、カール(コテ)、2WAYの3タイプに分けられます。その中に、ストレートヘアアイロンは、温めたプレートで髪を挟んで、くせ毛や天パをまっすぐに伸ばすことができるヘアアイロンです。まっすぐに伸ばす以外にも角度をコントロールすることでさまざまな形のカールを作り、より自然な仕上がりにすることもできます。ショートヘアからロングヘアまで髪の長さ関係なくすべて使用可能です。また、男の子でも女の子でも使えますよ♪

ストレートアイロンでできる巻き方には?初心者の中には、ストレートアイロンはまっすぐに伸ばすしかできず、巻き髪にはカールヘアアイロンを使うかヘアサロンに行くと勘違いしている人が多いようです。実は今、多くのファッションブロガーがストレートアイロンを使って、さまざまなヘアスタイルを作り出しています。今回はストレートアイロンだけでつくれる、ロングとミディアムさん向けの韓国スタイル巻き方ご紹介。ぜひご参考ください♡

ストレートアイロンでのスタイリングの前に、濡れた髪に、アイロンを当てるとダメージの大きな原因ので、ドライヤーできちんと乾かしてから、スタイリングにのぞみましょう。髪の毛が乾かした後には、コームで髪の毛をとかす。優しくコーミングしておくだけでも、髪の絡まりがなくなりアイロンの通りが良くなります。そして、絡まった部分にヘアオイルを少量つけて、手でほぐしてあげてくださいね。

「韓国っぽいミックス巻き」始まります。ゆるふわヘアで可愛いカールに♡

・先ず、髪の毛を左右に分けた後、さらに耳の上と下で分け、上の部分を髪ゴムで結ぶ。

・髪を1束取り、髪の真ん中の辺りをストレートアイロンで挟む。

・髪を挟んだまま、手首を内側に一回転させる。

・アイロンを回転させた状態のまま、力をゆるめて毛先まで引っ張る。

・巻き上がった髪は冷めてからほぐすと。

・上部の髪を解け、下の髪と同じにアイロンを内側に回転させる。

・毛先までゆっくりとアイロンを滑らせ毛束を抜き取り後、櫛でざっくり梳かす。

・最後に、髪の毛全体にバランスを整え、髪の美容液塗ったらミックス巻き髪スタイル完成

ストレートアイロンの選び上、セラミックグレーズコーティングのものを選ぶと、髪がなめらかになり、髪へのダメージも減らすできる。熱伝導率が均一な素材のため、局所的な熱の発生がなく、髪へのダメージが軽減されます。デザインの上、温度ストップを調整できるスタイルは髪質に合った温度を選ぶことで、髪へのダメージを大きく防ぐことができます。

毎日髪を巻くときにあまり高い温度を加えないことをおすすめします。ただし、髪の毛が硬いの方に高温を使わなければならない場合は、巻く前に髪の美容液やオイルなど、普段から髪のケアに気を配るようにしましょう。アイロンはまだ高温なので、髪を巻くときは火傷に注意。もしやけどの時、先ずはやけど部分すぐに冷やす、ことが最も大切です。 次にワセリンとか塗ると、表面の治りが早くなり、傷跡が残るのを防ぐことができます。

巻き毛はすごくかわいいし、年齢を減らすことができ。自分の手首でクセのつけ方を調節できるから、誰でも簡単にできますよ~初心者は火傷のリスクを軽減しながら、コテ巻き髪を楽しんでくださいね♡