今っぽいバランスが簡単につくれる、ハイウエストワイドパンツの着回しコーデを更新!

今年トレンドとして再注目されているハイウエストワイドパンツは、カジュアル派さんもきれいめ派さんも一本持っているだけで大活躍してくるアイテムです。合わせるトップスによってイメージが大きく変わるのも魅力。どんなアイテムとも好相性から普段ワイドパンツを着かない方にもオススメです。

今回はそんなワイドパンツを上手に使った、スタイリッシュでこなれ感のあるハイウエストパンツコーデをピックアップしました!

オーバーサイズシャツ×ワイドレッグパンツ、大人の余裕を感じるこなれたパンツコーデ

ゆるっとボリュームのあるワイドレッグパンツにあえて丈長めのオーバーサイズデザインシャツを合わせた、ラフなサイズ感がメンズライクな印象のパンツコーデ。

シャツはインせずに着こなすことで、上下ともに落ち感のある素材なのでさりげなくセンスをアピールつつもどこか大人の余裕を感じるこなれた雰囲気に。

シックな濃いめのアーモンドカラーとホワイトのナチュラル色合いでまとめるなら、トレンドムードある洗練された印象を引き立てます。

スリムニット×ハイウエストワイドパンツ、スタイル美人見えのハイウエストコーデ

サイドポケットが腰回りをすっきりと見せてくれるワイドレッグパンツも、ハイウエストなら履いた時の安定感も抜群です。

上半身にスリムニットをチョイスすれば、自然にボディラインを強調してくれるので相乗効果でスタイル美人見え。トップスはインすると腰位置を高く見せてくれるのでおすすめです。

ハイネックニットを着る場合は、足元で肌見せすることで野暮ったい印象を払拭してくれますよ。

きれいめもカジュアルも楽しめる、ワイドパンツのトレンドコーデを紹介しました。ハイウエストパンツの着こなしをマスターして、”旬”と”美シルエット”、両方を叶えてみませんか?去年の冬の自分越えが叶うような着こなしを目指しましょう!