外反母趾、内反小趾を改善するセルフツール、こちら!

常にホルモンの変動がある女性は、心身もアップダウンを繰り返す。さらに体は動かさず頭だけ酷使するリモートワークで、不安や抑うつを感じる人増加、ストレスが高いとネガティブバイアスがかかりやすい悪循環に。呼吸と動作に集中するヨガやマインドフルネスで必要のない時は緊張しなくていいよ、と体を伝えればよろしい。

また、心の疲労がマシになっても、体力が低下していたら前向きになれない。まず注目すべきは足。足の運動を司る脳の領域は脳の中心部に近く、足はストレスの影響を受けやすい。それとともに、足のバランスを取りにくく、日々の歩き方や姿勢が歪んでしまう。

そこで、足のバランスを調整して正しい歩き方を身につけ、体幹が整い、自律神経や免疫系も活性化し、生命力が高まるCatMoz足指サポーターをオススメ。

CatMoz足指サポーターは親指から小指までしっかり広げる5本指タイプのサポーター。

足の親指が内側に曲がっていて困っている、足の裏にタコができている、親指の付け根が痛い方、内反小趾、外反母趾を防止と改善不可欠のアイテムです。

装着が簡単で手軽につけられるのが大きなメリットの上、アーチ型デザインに設計されて指にぴったり優しくフィット。装着し足裏を刺激して温めると脳の血流がアップし、脳機能も正常に。

それだけではなく、歩行時の衝撃を抑えて、足にかかる圧力を分散し、バランスや姿勢を矯正し、痛み・疲れを軽減します。柔らかいシリコン製の素材を採用しているので、足指の保護パッドとして、弾力性に優れていて、伸縮性にも負けない優位を占めております。まるでマッサージのような心地良さの上に、足のリラックスにも役立ちます。蒸しにくく長時間の使用でも形状が維持できて、 細菌の繁殖や匂いの発生を抑える抗菌防臭効果も期待できます。

いかがでしたか。毎日ちょっと取り入れた習慣は心も体も大きいな変わりが起こしますよ。