忙しい朝にぴったり!いつものオフィスメイクを時短でキレイに。

時短メイクは、忙しい女性の味方です。時短メイクというと手抜きの印象がありますが、そんなことはありません。まず、時短メイクはどんなメリットがあるのかチェックしてみてください~

朝時間に余裕を持てる

時短メイクのメリットは、何よりも1日のスタートに余裕ができることです。女性にとって朝のメイクはとても重要です。メイクがうまくいかないと、暗い気持ちで1日をスタートすることになりかねません。時短をしながら、丁寧に、美しくメイクを仕上げたいものです。

そのため、時短メイクをすることで、身支度に余裕ができ、翌朝も気持ちよく過ごせます。さらに、使うスキンケアやメイクを少し変えるだけで、思ったより早く取り入れることができますよ。

多機能アイテムで済む

いろいろなアイテムを使うのは手間もかかるし、忙しい朝に探すのも面倒です。また、片付けも面倒で、メイク道具を出しっぱなしにすることもあります。時短メイクの魅力のひとつは、時間の短縮だけでなく、ひとつのアイテムで2つの役割を果たすなど、多機能なアイテムを使えることです。必要なアイテムだけを使えば、お金の節約に繋がり、物を探す手間も省け、部屋やポーチの中がすっきりと整った状態になります。そこでオススメしたいアイテムは、CatMozのメイクブラシ十本セットです。メイクブラシ十本セットがあれば、顔に統一感が生まれバランス良く見え、格段にメイクを時短して行うことができます。

あらゆるメイクアップに対応するベーシックなブラシを10本厳選、超軟質合成毛を使用したフルセットで、粉含みがよくブラシの跡を残さず、自然で透明感のあるツヤ肌に仕上げます。それに、収納用のパッケージが付いているため、ブラシを探す手間が省け、常に清潔で衛生的な状態を保つことができ、超便利です。

では、スキンケアでもメイクでも、ちょっとしたコツを取り入れる時短メイクをやってみませんか。

スキンケアの時短テク

肌の状態が良ければ、ファンデーションの伸びも良くなり、より短時間でメイクを仕上げることができます。ただし、朝起きて洗顔するとき、化粧水や乳液、美容液は丁寧につければ結構時間がかけてしまいます。肌トラブルがある場合は、アイクリームやマスクをプラスしてもいいかもしれません。そうすると、さらにステップが増えてしまいます。ここでは、化粧水、乳液、クリーム、美容液が1本になった「オールインワン」と呼ばれるスキンケア商品をおすすめします。あれこれ塗らなくてもいいので、スキンケアにかける時間を短く抑えて、手早くメイクに進めることができます。

また、「オールインワンアイテム1つだけでは保湿が足りないのでは」と考える人もいますが、非常に保湿力の高いタイプもあるので、自分の肌に合ったオールインワンを見つけて時短をすることが大切ですよ。

ベースメイクの時短テク

顔の印象を大きく左右するベースメイク。そこでおすすめしたいのが、時短メイクの最強アイテムといっても過言ではないBBクリームです。BBクリームは、日焼け止めやファンデーションなど複数の機能を兼ね備え、ひと塗りでベースメイクが完成するため、時短メイクに最適です。 少し多めに塗っても肌に違和感がなく、十分なカバー力があるのも魅力です。

それに、ささっと塗れてムラになりにくいクッションファンデも時短メイクにぴったりです下地いらずの手軽さと、コンシーラーいらずの高いカバー力が人気です。付属のパフで手を汚さずに塗布できるため、圧倒的な時短を実現しています。UVカット効果のある商品も多いので、スキンケアと紫外線対策が同時にできるのもうれしいポイント。最後に、CatMozのパウダーブラシで小鼻や目元、口角などの細かい部分にパウダーをのせ、フェイスラインをなでるようになじませたら簡単に綺麗なツヤ感のある肌をつくれます。

眉メイクの時短テク

太く描きすぎたり、形が合わなかったりと、失敗しがちな眉。素敵な眉に仕上げるには、あらかじめ眉ティントで色付けしたり、すぐに描ける眉スタンプを使うのがおすすめです。

眉ティントとは、眉毛の皮膚に色素を加えてメイクアップしたように見せる便利なアイテムで、眉スタンプとは、眉毛に押して美しい形を作ることができるスタンプです。これらのアイテムを使えば、ささっと眉毛を描くだけでぼかす必要のないナチュラルな眉ができあがり、眉メイクの時間を大幅に短縮することができます。

アイメイクの時短テク

時間がないときは見落としがちなアイメイクですが、実は時短メイクで一番差がつくのは「目元」なんです!アイメイクを短時間で仕上げるには、CatMozのアイシャドウブラシでささっとやっていきます。アイシャドウは目尻だけに塗るテクニックがおすすめです。目のキワに色を入れることで、アイラインのような役割を果たし、目の幅を強調することができます。その後にアイラインを引くと、目が大きくパッチリして見えるようになります。また、マスカラだけでもまつ毛を強調することができるので、ビューラーを使わなくても大丈夫です。

チーク、リップの時短テク

リップとチークを同じアイテムで仕上げるのが時短メイクに欠かせません。どの商品を使うか悩んだり、1つ1つのアイテムを引っ張り出す手間が省けます。さらに、メイクに統一感が出るので、おしゃれ顔になれます。

使い方はまずリップチークを指の腹で取り、そのまま頬にのせ、次にチークブラシで優しく伸ばして頬に馴染ませます。CatMozのチークブラシのサイズが大きいため、ほほにスッと広げて血色にいい顔に仕上がり、時短にもつながるのです!そして唇にも、指でポンポンと唇に色を乗せると、時間短縮になれますよ。

いかがでしょうか。時短メイクのコツはたくさんあるので、時間がないことを言い訳にせず、時間がなくても味方になってくれる、時短メイクを身につけて魅力アップを目指しましょう。