敏感肌のスキンケア法?バリア機能を高める?ローズクォーツローラーを任せる!

敏感肌の状態は、人によって異なります。一般的に、少しの刺激にも過剰に反応してしまってデリケートな状態のことを言います。それは本来は外からの刺激を防いでくれる肌のバリア機能が何らかの原因によって乱れているのです。バリア機能が低下するとヒリヒリ感や乾燥など様々な肌トラブルが起こしやすい状態になって、つまり敏感肌になるわけです。

敏感肌の症状を和らげて正常にバリア機能が働く健康的な肌状態へ近づくには、まず自身の肌状態に合ってお肌にやさしく低刺激性のアイテムを選んで、こまめな保湿と水分補給を心がけましょう。そして、刺激の強い成分や一切の化学薬品を使わず、ミネラルを豊富に含んで、抗炎症や皮膚の再生効果も期待できるCatMozのローズクォーツローラー と組み合わせることで、スキンケアアイテムの吸収を促進するだけでなく、むくみとり、顏のたるみを解消し、老け顔も防止できます。リフトアップを実現できてすっきりとした美しいvラインに。

また、フェイスマッサージする前に、天然石ローラーを冷蔵庫で冷やしてから使うと毛穴をさらにギュッと引き締めてくれて透き通るような美肌になれます。

最後必ず注意するのは、スキンケアを行う際は、できるだけ肌に刺激を与えないケアが必要です。摩擦の強いケアはお肌の敵!強くゴシゴシとこすらない、できるだけコットンで優しくポンポンして摩擦を減らして行きましょう。

では、いかがでしたでしょうか。毎日コツコツと保湿ケアをし、肌トラブルに悩まない健康的な肌状態を育みませんか。