新たな美鼻づくり法!鼻プチは鼻の高さも決めることができる?!

鼻の高さは、鼻の付け根から鼻の一番高い部分までの直線距離のことです。平均と比べると、鼻が高い人は顔にメリハリがあって見栄えが良く、鼻が低い人は子供っぽく可愛らしいイメージを持たれがちです。自分の鼻の高さを客観的に把握したい場合は、平均的なサイズと比較してみましょう。

日本人女性の平均的な鼻の高さの場合:

日本人女性の平均的な鼻の高さは約2.7〜2.8cmと言われています。日本の雑誌によると、日本人女性の鼻の高さの平均は2.8cm程度と予想されていますが、世代によってはもう少し低いかもしれません。日本人女性の場合、鼻の高さは3cmが高いと言われています。平均と比較すると、その差はわずか0.2cmですが、よく鼻が高いと言われる人は、3cm以上の鼻を持つことが多いようです。

日本人男性の平均的な鼻の高さの場合:

日本人男性の鼻の高さの平均は約3.0〜3.1cmと言われています。女性の鼻が平均より0.2cm以上高いことを男性に置き換えると、3.3cm以上あれば鼻が高いと言えるでしょう。男性の3.3cmというと、あまり高くないように思われるかもしれませんが、実際に見てみると、かなり鼻が高く見えるんです。

また、鼻の高さの平均値は、男女ともに年齢を重ねると異なります。基本的に、若いうちは鼻が高く、年齢とともに低くなると言われています。年齢によって鼻の高さが異なる理由としては、表情筋の衰えが関係しているとされています年齢とともに鼻の高さが変わるのは、表情筋の衰えにつながるとされてます。年齢を重ねると顔の筋肉が減少してたるんでいて、結果的に鼻が引っ張られて横に広がってしまうので、平均値が下がってしまうのです。

鼻を高くする方法があるとすれば、まず思い浮かぶのは理想のお鼻を形成するのにシリコンやゴアテックスなどを挿入するという隆鼻術でしょう。しかし、皆様もご存知の通り、整形には整形には一発で変わる分、多くのリスクが伴います。それを受けた方の多くは、年齢を重ねると肌状態の変化などで鼻プロテーゼを覆う皮膚が薄くなり、プロテーゼが目立つようになってしまいます。

また、加齢により鼻先を支える軟骨の強度が低下し、鼻先が垂れ下がってくることでも変位が起こります。一般に、プロテーゼは加齢により細胞や組織が痩せていくため、身体とともに状態が変化していきます。そのため、定期的にチェックすることが大切で、鼻プロテーゼは一生安定しているわけではないことも理解しておく必要があります。

⁡そこで、年齢や性別関係なく、整形いらずゆっくりと着実に鼻の高さを出したい方は、是非一度鼻プチを使ってみてはいかがでしょうか。鼻の高さは生まれつき決まっていますが、後から矯正して高くすることも可能なのです。それが、ナチュラル美鼻作りの新時代をリードする鼻プチです。それにしても、なんとXSからXLまでの5サイズ展開のため、鼻の形に合わせた高さを決めることができ、ほとんどの人の鼻の形を完璧にしたいというニーズを満たしますよ。一緒に鼻プチがサイズの選び方を見て、あなたの鼻の形にぴったりの高さを見つけてください。

  • XS サイズ:鼻の穴が小さい方に馴染むやすく、ナチュラルに鼻の形が整えていて、平日に通勤、通学では近づいてみても気付かれにくい程度です。
  • S サイズ:もちょい鼻を高くなりたい、初めて試したい方に向けます。鼻の穴が小さい方に対しては、このサイズの高さが顕著になりますが、もともとそんなに低くない鼻の形の人には、鼻型を整え、一目瞭然で鼻が高くなる効果が抜群です。
  • M サイズ:ブタ鼻という鼻タイプの方に適用です。ブタ鼻とは鼻先の位置が上に伸ばし、正面からも横顔からも見える鼻筋が短く、鼻孔が見えやすいという特徴があるため、Mサイズは上向きになっている鼻の穴が縦長になり、鼻先を尖らせてツン!としてます。
  • L サイズ:ニンニク鼻が気になる方に対して効果が出やすいサイズです。にんにく鼻が目立つ原因として、皮下脂肪や皮膚が厚くなっていることに加えて、左右の鼻翼軟骨が横に広がり、軟骨の中央部分が離れて左右に分かれた状態になっていて、Lサイズだと小鼻の広がりが収まって、上に向いている感じでスッと鼻筋が通っている美鼻ゲットすることができます。
  • XL サイズ:鼻の穴が大きい方に向けです。大きかった鼻の穴がどんどん細く、丸かった鼻先がシャープに、通ってない鼻筋がスッキリする印象に。効果が特に抜群ですのでコスプレなどのイベントにふさわしいです。

また、サイズセットもありますので、ご参考になってください。

  • 2サイズ セット:XS/S、S/M、M/L、L/XL各1組と取り外しスティックが持っていて、多すぎず、少なすぎず、ちょうどいいお買い得なセットです。予備用として、または友達とシェアして使うことすることもできます。
  • 3サイズ セット:S/M/L各1組と取り外しスティックで構成されています。自分の鼻の形やニーズがよくわからないですが、ちょっと試してみたいという方のためのセットです。 ほとんどのアジア人の鼻の形に適しているので、簡単に自分に合ったサイズを見つけることができます。
  • 5サイズ セット:取り外しスティック一本とXS/S/M/L/XL全サイズを含めており、それぞれの鼻の形に対してもっとも似合うサイズを選び、家族みんなで楽しめることができます。もちろん、コスプレをする方にもこのサイズセットならあなたの望むままに満足します!

いかがでしょうか。自然なスッキリ小鼻にしたい人も、ハーフのようなスッと鼻筋の通った高い鼻したい人も、鼻プチがあれば大丈夫♪♪