目もとの印象アップ!アイクリームなくても目元ケア七つのポイント。

目もとは体の中で最も皮膚が薄く、顔よりも皮脂の分泌が少ないため乾燥しやすく、紫外線の攻撃やまばたき、パソコンの画面を長時間見る、メイクの落とし忘れ、目をこする、笑うなど日常生活の中で頻繁に行われることが相まって、じわ、くま、ゴルゴライン、たるみ、老け見え顔になる。そこで、目元ケアのポイント紹介する前に、まず、なぜ目元の肌が最も老化しやすいのかを理解しましょう。

その中に最も重要な原因のひとつが、「目の周りの筋肉の動き」にあります。目周りの皮膚は、強力な運動特性を持つ特別なものです。 表情筋の一部は、いくつかの方向に動くことができるため、表情を表すことができ、表情筋と呼ばれるようになりました。表情筋は、ひとつの顔でさまざまな表情を見せることを可能にし、人間のコミュニケーションや表情に大きな意味を与えています。もちろん、眼筋の動きは表現だけでなく、眼筋そのものの客観的な生理機能、つまり角膜や結膜を潤すための神経反射も重要です。目元の保護に欠かせません。このため、眠っていて目を使う強い必要がない場合でも、目は頻繁にまばたきをしており、人は1分間に数回から数十回まばたきをしていることになります。まばたきのひとつひとつが、微細な動きであり、その繰り返しが、紙を折るときのように筋肉にシワを寄せ始めるのです。その結果、長年にわたって目の筋肉を頻繁に動かすことになり、筋肉が回復できないため、目の周りの皮膚が老化し、シワができるのです。目元が一番シワになりやすいというのは、おわかりいただけたかと思います。 やはり、目元は非常に動きの激しい筋肉の部位で、高周波の動きがパワーシワになるのです。

目元の老化速度を遅らせるために、以下の7つのコツを試してみてください。

目元にはたくさんのツボがあるので、寝る前や、ゆっくり休みたいときに、フェイスシャルミニローラーの先端でポイントマッサージをすると、癒しとリラックス効果が得られます。例えば、眉頭のすぐ下にある深いくぼみの「攅竹」は眼圧を下げる効果があり、眉毛の真ん中から少しだけ下におりたところにあるくぼみの「魚腰」と眉毛にある小さなくぼみの「絲竹空」は血行を良くして目をパッチリ見せる効果があり、クマに悩んでいる方は目の中心のすぐ下側に当たる骨のふちの「承泣」を押すと効果が期待でき、目の端から約1cmには、浮腫を抑える「睛明」というツボがあります。

目元を刺激し、むくみを解消するために、ミニ天然石ローラーを冷蔵庫で5~10分ほど冷やしてから取り出して使用します。 冷感にコロコロするで血行を促進し、浮腫みを解消することで、赤みを抑え、リンパの流れを良くし、目の下の皮膚を明るくなれる。

目元周りの皮膚の悩みを分析するとき、問題の一部が実は額から来るかもしれないと考えることはあまりありません。私たちの目は、毎日繰り返される小さなまばたきに加え、目を通してさまざまな感情を表現しなければなりません。CatMozローズクォーツリフトアップかっさでを使って眉毛の縦筋のテンションを上げることができます。額の筋肉を和らげるために、中心から始まり、左右に往復する上下の摩擦マッサージを試してみてください。

目元パックは、目元の水分不足、くすみ、腫れ、ゴルゴライン、クマなどの解消に最適です。目の周りの皮膚は、他の皮膚と同じような角質の厚みがないため、優しく、強く栄養を与える製品でより多くのケアをする必要があるのです。睡眠中の肌の新陳代謝は最も速く、吸収率も高いので、細胞の修復に最適な時間帯です。 寝る前に目元パックをすることで、成分が目元の皮膚に浸透し、寝ている間も働き続け、補修効果を高めます。まだ、シャワー後は毛穴が開いているので、目元パックの成分が浸透しやすくなっています。 シャワーの水蒸気により、その後毛穴が拡張します。このときアイマスクをすると、目のまわりの皮膚はまだ湿っているので、より効果的に栄養を吸収することができます。湯船につかると、お湯の温度で体内の血行が促進され、目元パックのエッセンスも素早く吸収されます。

コンシーラーを使うのは、目元の悩みを最速で改善する方法です。 自分の肌の色に近いコンシーラーを選ぶと、ツヤ透明感のある仕上がりとなり、目元を明るく見せます。ビューラーとの組み合わせで、簡単かつ効果的に。まつ毛をカールさせ、瞬時に華やかな目元に演出でき。目と眉の距離を縮めることで、目を大きく見せる。

目元の保護に最適な食品は、「抗酸化物質」と「黄色の色素を多く含むもの」で、スマホのブルーライトによるダメージを軽減、或いは中和することができます。朝は濃い緑の野菜や果物、黄色い色の野菜、アントシアニンを多く含む紫色の野菜や果物がおすすめ。フルーツジュースや野菜ジュースにして、アイケアに最適な栄養素や抗酸化物質を摂取し、1日の野菜栄養素の摂取量を満たしましょう。

マスクは皮脂の分泌を増やし、肌を黒くするほか、肌の油分を吸収して乾燥させるということはご存じだと思いますが、私たちは毎日マスクをする必要があります。マスクを外すと、顔全体がとても緊張し、目の下に乾燥したシワが現れます。目元で年齢を感じさせないために、じわ、くま、ゴルゴライン、たるみを効果的に解消する7つのアイケア方法をぜひ参考してみてね♪