美は一日にしてならず。鼻筋セレブを付けて知らぬ間に理想の鼻に近づける!

女性なら誰しも、年齢や容姿に関係なく、いつまでも美しくありたいと願うものです。しかし、仕事や家事、育児などに追われる生活の中で、美容にかける時間が十分にとれないこともあるのではないでしょうか。そんな日常でも、「これが美容にいいから頑張らなきゃ」と必要以上に自分を追い込んでしまい、逆になかなか続かないことがあります。そんな方へ向けて、ちょっとした工夫をして、自分なりの無理をしない美容ルーティンを教えます。自分のライフスタイルに合わせれば、できるかもしれないと思うように、まずできそうなものだけを取り入れてみてください。ひとつでもいいんです! 一番大切なのは、たった一つのことでも習慣化することです。習慣は継続につながり、いつの間にか当たり前のことが当たり前にできるようになり、今まで以上に自分に自信が持てるようになれますよ。

まず最初にご紹介するのは、スキンケア編です。

美肌作りのために一番大切なのは、肌を清潔に保つことと、しっかり保湿することです。

洗顔料やクレンジングでたっぷりの泡をたてて、泡を肌の上で転がすようにやさしく顔を洗いましょう。きめ細かい泡は、肌表面の汗や皮脂、ホコリなどの汚れを包み込み、からめとって落せることが可能です。それに、熱すぎるお湯や冷たすぎるお湯は、肌に刺激を与えてしまうので、洗顔の際は38℃前後のぬるま湯を使用しましょう。泡でさっと洗顔することで、余計な摩擦を与えなく、肌へのダメージを最小限に抑えることができます。

また、洗顔後はすぐに保湿ケアをすることが大切です。洗顔をすると、汚れだけでなく、肌のうるおいを守る成分も一緒に洗い流されてしまいます。その結果、肌を守るバリア機能が一時的に低下し、乾燥による肌荒れや炎症などの肌トラブルが起こりやすくなるので、常に肌を湿潤状態にキープすることが重要です。

毎日のお手入れにあまり時間をかけられない方は、スキンケアのステップが少ないオールインワンアイテムをおすすめです。オールインワン製品は、化粧水からクリームまでのスキンケアを一度に完了でき、水分と油分のバランスを整える美肌に。

続いては、忙しい人も必見ながら美容できる美容グッズ編です。

もっと小顔になりたい、二重まぶだにしたい、鼻が高くなりたいという自分の顏に対してコンプレックスを持つ方は少なくありません。そんな方に応じた自信を持たせる美容グッズが多く開発され、無理にエステにいかなくても、自力できれいになれるチャンスがありました。そこでお勧めしたいのは、鼻筋セレブというアイテム。顔のパーツのなかでも中央にある鼻は、全体のバランス・雰囲気・第一印象にも影響し、もっともコンプレックスを持ちやすいパーツだと言われています。そして、鼻筋セレブは理想の鼻に近づけ、自信を持たせてくれる大人気の美鼻矯正グッズです。

アジア人の鼻の形に特化して開発・設計され、鼻軟骨の形状を物理的に矯正することで、低い鼻根が盛り上がり、真っ直ぐで細くなっていきます。長時間の使用でも鼻に負担をかけないスーパーソフトメディカルシリコンを採用し、内部に鼻に挟む凹凸のある滑りにくいデザインで、鼻先から鼻筋までしっかりとホールドでき、跡がついたり落ちたりすることはありません。手のひらサイズの上に、使い方もとにかくカンタン!家事をしながら、テレビを見ながら、昼寝をしながらでも手軽に美鼻エステを!

継続は力なりと言うように、鼻筋セレブは日頃のケアの積み重ねで顕著に効果が現れ、使わなくなっても元通りにならず、修復もいりません。 1日15分で鼻筋が通って顔のバランスや立体感を演出します。

そして、キレイをキープするためには、日常生活に取り入れやすい食事編です。

日々のお手入れで外からのケアはもちろん大切です。しかし、体の中からのケアも忘れてはいけません。栄養バランスが偏った食事を避けたほうがよいでしょう。例えば、炭水化物を全く食べない、サラダだけを食べるなどの極端なダイエットは、栄養不足で体が不健康になったり、肌荒れも招きやすくなったりする可能性があります。だからこそ、日頃からバランスの良い食事に気を付けることが必要です。ビタミン、ミネラル、タンパク質の3つの栄養素は、体の機能を良好に保つために特に重要であり、毎日摂取することが望ましいとされています。それらを多く含まれた野菜や果物、肉等を積極的に取り入れましょう。

最後は、美容の締めくくりは何よりの睡眠編です。

睡眠時間は少なくないのに起きると身体がだるく感じたり、お肌の調子も良くないのはなぜだろうと思ったことはありませんか。なにも時間だけではありませんが、質の良い睡眠こそが美容にとって一番の休息になるのです。眠っている間に睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンの分泌が活発になり、皮膚の細胞分裂がおこなわれて再生され、美しい肌作りに。理想的な睡眠時間は7時間と言われていますが、忙しい毎日を送っていると、なかなか理想的な睡眠時間を確保できないケースも多いのではないでしょうか。でも、体や肌のために、生活習慣を見直して、1日7時間の睡眠を確保するように努力しましょう。

手軽に取り入れることができる美容ルーティンをご紹介しましたが、無理なく何一つを習慣づけることから、少しずつ始めてみてはいかがでしょうか。