野暮ったくならない!緑色系オーバーサイズシャツでおしゃれさんになろう♪

オーバーシャツとは、ゆるりとしたシルエットのシャツのこと。前後丈の違う裾、鮮やかでよい発色と抜群の着心地などがこっちの緑色系オーバーサイズシャツの特徴です。定番のアイテムだからこそ、今風に着こなすのがむずかしい。着方を間違えると、なんだか野暮ったい雰囲気になってしまうことも…。

Catmozのテンセルシャツが独特なシルエットとサイズ感だけに、上手く着こなせば一気にお洒落上級者に見えそうですよね。

緑のシャツが黒のハイネックを合わせ、余裕のある大人の雰囲気に

鮮やかな緑色系オーバーサイズシャツは、ぱっと目を引く主役級アイテム。インナーに黒のハイネックを着ることで、色味のトーンが抑えられて落ち着いた印象にチェンジ。きっちりと決め過ぎないくらいが、余裕のある大人の雰囲気になり、日々の時間を気負いなく上品に過ごす。

オーバーサイズシャツ×ハイライズレザーパンツ、クールなボーイッシュコーデ

黑のハイネックに緑のシャツを重ねたコーデです。ゆったりとしたoversizeシャツと、ハイライズレザーパンツを合わせたクールなボーイッシュコーデ。シャツをボトムにインすると、もたつかずスッキリとしたセンスがある印象に。

オーバーサイズシャツ×ホワイトパンツ、メリハリのきいたナチュラルコーデ

着心地・ラフ感抜群のテンセルシャツと細めのパンツを合わせたメリハリのきいたナチュラルな緑のコーディネート。シャツはインせずに着こなすことで、前後丈の違う裾デザインでさりげなくセンスをアピール。今の気分が盛り込まれた、タートルグリーン×ホワイトというキレ味のよい配色で、通勤スタイルを華麗にブラッシュアップして。

いかがでしたか?おしゃれな大人女子なら誰もが持っている緑色系オーバーサイズシャツは、工夫次第でロングシーズンにもたくさん着回しできてしまうんです。どんなアイテムと合わせたらよいか悩んだときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。