【NEW】唇がプルプル&ツヤツヤになる「最強ケア術」の5つポイント!

マスクは顔の半分を覆うことができるので、マスクを着用しての生活は、徐々に習慣になっている、これは女の子と男の子の多くは、リップケアの怠慢のため、必然的に時々マスクを脱ぐ必要が少し恥ずかしいでしょう。日常にリップクリームの使用を措いて、うるおい唇を作成したいが、また縦ジワ、唇の皮むけや他の問題を減らすために、基本の唇ケアに注意を払うことです。

唇の皮膚の厚さは、他の部分の皮膚の1/3程度と非常に薄く、汗孔もなく、水分や油分を分泌する油腺もなく、天然の保護膜がないのです。では、一般的に唇にはどのような問題があるのでしょうか?

·縦ジワ:唇の乾燥や加齢によってできるシワを指します。縦ジワが深い場合、一般的に2つの原因が考えられます。一つ、遺伝ともともと乾燥体質。二つ、適切な保護をせずに後天的に、唇が乾燥して皮がむけているときに保護がなければ、時間の経過とともに縦ジワがどんどん深くなっていきます。

·皮むき:唇の皮がむける原因は大きく分けて水分不足、乾燥、アレルギー、ビタミンCの不足、体の熱などさまざまですが、最も多いのは水分不足です。

·くすみ:唇のくすみには、先天的にくすんでいるものと、後天的な不正によって引き起こされるものがあります。先天的なものは変化しにくいので、メディカルアートメイクでくすみを改善してもらうとすぐに解決しますが、もちろんじっくりと唇ケアすることでも改善されます。唇のくすみなる後天的な原因は、不潔なクレンジング方による色素沈着、唇の乾燥による傷、様々な体の原因による傷などです。

リップケアは、フェイスケアに比べると本当に簡単ですよ♪1日時短で、うるおいのあるなめらかな唇になれる、おすすめの5つのコツを参考にしてみてくださいね。

縦ジワの伸びを抑えるために、メイクの落とし方にも気を配る。リップカラーをよくつける方には、リップメイクのクレンジングが必要です。なぜなら、唇の隙間に長時間蓄積された口紅は、唇の新陳代謝を妨げ、唇の黒ずみや縦ジワの深化につながるからです。そこで、唇の乾燥や縦ジワを防ぐために唇を強くこすらない、ポイントメイクリムーバーを使う、CatMozフェイスリフトマイクロカレントの丸型交換ヘッドで円を描くように優しく押してメイクを落とす、マッサージャーは高周波マイクロカレントを導入し、唇の隙間の落ちにくいメイクを深く洗浄、コットンだけで不潔なメイク落としによるメラニン沈着を防止します。そして、すべて交換用のヘッドには天然の黒曜石を使用しています。黒曜石は水、火、土の要素を含むため、大きなエネルギーに耐えることができ、黒曜石は体内のマイナスエネルギーを吸収するために使われます。黒曜石の継続的な使用は、肌のバランスを整え、輝きを取り戻し、筋肉組織に良いとされています。

リップスクラブで唇を清潔にする。リップメイクを落とした後に、そのままリップスクラブを使用することができます。唇にメイクはない方は、まずホットタオルを1~2分ほど唇に当てて角質を柔らかくしてからスクラブを使用するとよいでしょう。一般的なスクラブであれば、まず唇に塗ってから、指で優しくこするようにするとよいでしょう。 また、新しい泡タイプのリップスクラブも発売されており、唇に塗ってからしばらくするとバブルができ。泡が立ったら、指で円を描くように優しくマッサージすると、古い角質や残っているメイクをオフすることができます。通常のリップスクラブよりも泡タイプのリップスクラブが優しいので、唇が薄い方やリップスクラブを初めて使う方にもおすすめです。

リップパックはその名の通り、唇のためのマスクです。リップパックには一般的に、唇を保湿するための角質除去成分や機能性美容成分が含まれており、リップパックの使用目的は、唇の保湿と柔らかくする、角質除去、栄養と光沢の付与、唇の色素沈着を薄くすることなどが挙げられます。市販されているリップパックには、クリームタイプとパッチタイプの2種類があります。クリームタイプのリップパックは、通常に寝る前に唇に塗り、起床後にナイトマスクと同様にコットンで拭き取ります。もちろん、クリームタイプのリップパックは、リップクリームとしても毎日使えるので、乾燥しがちな唇の保湿効果も倍増します。パッチタイプは、唇と唇の周りを全方向から美容成分で包み込み、電動式ローラー交換ヘッドで高周波マイクロカレントマッサージを行うから、唇のくすみや縦ジワを改善できます。

唇の乾燥を感じたら、「リップクリーム」は必要なければならない。唇に深く栄養を与え、落ち着かせ、修復し、水分を閉じ込め、乾燥の原因となる環境因子から唇を保護します。リップクリームは、唇の乾燥やつっぱりを感じたらいつでもどこでも塗ることができるので、取り出して塗ることで保湿をすることができます。 また、小さくて持ち運びしやすいので、リップケアとしても大活躍です。リップオイルというとスキンケアのイメージがありますが、実はスキンケアとメイクアップの両方を兼ね備えているのです。リップオイルは、フェイシャルオイルと同様、保湿と保水効果に優れ、リップクリームの主成分であるワックスよりもオイルの方が肌になじみやすく、柔和な仕上がりになります。また、リップオイルはさまざまな小さな分子で構成されているため、頻繁に塗り直す必要がなく、長時間にわたって唇の潤いを保つことができるのです。リップオイルは、唇を美しく整える効果だけでなく、リップパックとしても使用できます。唇が特に乾燥していて、リップパックが身近にないときは、先ずリップオイルを塗りし、指先で唇を優しくマッサージして、もう一回リップオイルを塗り、最後にクリングフィルムを重ねて数分間覆い。取り外した後にコットンで拭き取るとオッケー♡

いつもぷるぷるな唇でいたいですよね。だから好きな色をつけるだけでなく、ケアもしっかりしましょう☆リップケアは自分にあったケアをすることが大切です。今回紹介した5つのリップケアのポイントはぜひ試してみて、ケアをしっかりとして一年中ずっとぷるぷるの唇を目指しましょう!!