今買い足すべきは着まわし力抜群のシャツワンピース。コーデづくりが苦手な女性やズボラさんにぜひGETしてもらいたい、簡単におしゃれが楽しめるおすすめの一枚です。レイヤードコーディネートやコート代わりの羽織りとして活用すれば、簡単に旬のファッションが完成しますよ。今回は、今年の秋冬におすすめのシャツワンピを使った大人女子コーデをご紹介していきます。

シャツワンピース×ロングブーツ、高級感がある知的な秋冬コーデ

グレーブルーの色合いと、アウトポケットや100%コットンの素材がハイセンスなシャツワンピース。ウエストリボンでマークし、フィット&フレアシルエットに仕上げればレディに昇華! 大人の甘辛MIXオフィスカジュアルコーデが楽しめます。高級感がある知的なシャツワンピースには、秋色であるブラウンのロングブーツをプラスして秋冬感を演出するのが得策。

シャツワンピ×ニットの肩掛け、おしゃれ度が高いレイヤードスタイル

シンプルなアイテムを使っても周りの大人に差をつけたい方は、重ね着をすると上級者見えが狙えます。無地シャツワンピースの上にニットを肩に掛けることで、おしゃれ度が高まるレイヤードスタイルが作れるだけではなく、肌寒い冬の日にも対応できるあたたかい着こなしが完成。足元はブーツを加えると、より秋冬らしさのある大人な冬ワンピースコーデに仕上がりますよ。

ストレス無く着られて、カジュアルにもきれいめにも対応可能なシャツワンピは、マンネリコーデを打破できる万能アイテム。1枚あれば、着まわしの幅がぐっと広がり、持っておいてぜったい損はありません。

そんなシャツワンピースを上手に着こなした、大人のおしゃれな秋冬コーデをご紹介しました。こなれ感を出しやすいアイテムなので、普段の女子会コーデなどに取り入れてみてはいかがでしょう。