ベーシックなシャツコーデには“ニット”を肩掛けして、鮮度をUP秋コーデが完成!

デートや友だちとの旅行で、秋の海に行くことがありますよね。海に相応しいコーデをして秋の海を満喫しましょう!今回は、秋の海で取り入れたいオーバーサイズシャツコーデをご紹介します♪素敵にキメて、特別な時間を楽しみましょう。

オーバーサイズシャツ×ニットの肩掛け、秋の海にぴったり大人コーデ

「のんびりと海辺のお散歩を楽しみたい」そんなリラックスした雰囲気には、上質な着心地のオーバーサイズシャツがぴったり。すっかり秋らしい気候となり、ニットを着るにはまだ早い今、シャツコーデも単調になりがちの場合、コントラストの効いた深緑のニットを肩掛けすることで、立体的な着こなしを叶うとともに、コーデにリズムが生まれます。さりげなくニットを肩にそっと掛けて、シャツボタンを少し開ければ自然なVネックができるので、首が長くすっきりして見せることができますよ。

タートルグリーンシャツ×深緑のニット肩掛け、旬のレイヤードスタイル

シンプルなシャツコーデでも、色や素材の組み合わせ次第で、コーディネートのバリエーションは一気に広がります。タートルグリーンのテンセルシャツに、肩掛けのニットも深緑でまとめれば、旬の落ち着いた上品なスタイルに。シャツとニットの配色と青い海が互いに照り映えて、一気に秋らしい雰囲気の海コーデになりますよ。

カラーニットを肩にギュッと掛けると、オーバーサイズのシャツコーデを引き締まった印象に、メリハリのある美しさをアピール。

単調になりがちの秋のシャツコーデは、ニットを肩掛けすれば今っぽい新鮮な着こなしにランクアップ間違いなしです。おしゃれなだけでなく、メリットいっぱいの肩掛けコーデ。早速取り入れてみましょう♡