無地の白シャツは、コーデの幅をグンと広げてくれる優等生。クリーン、またはストイックな真面目さというイメージがある白シャツコーデ。シンプルだからこそ自由に着こなすことができる白シャツは、大人になるほど面白い存在なんです。今回はオフィスカジュアル向けのきれいめな白シャツコーディネートを紹介します。

全身同系色でまとめた白シャツコーディネート、おしゃれ感度高い

大人仕様のきれいめな白シャツにホワイトデニムで作るおしゃれ感度高めな全身同系色でまとめたコーディネート。シンプルなコーデに、ブラウンのショートブーツを合わせて秋冬っぽさが出て清楚で知的な印象のスタイルに仕上がっています♪かっちりしすぎないのは、袖が長めで手が隠れるサイズ感が絶妙な抜け感を演出するおかげ。

トレンド小物を入れて、のっぺり見えない白シャツコーデ

絶妙なボリューム感のある白シャツ×ワイドパンツの、オーバーシルエット同士を合わせたオフィスカジュアルコーデ。クリーンな白~ベージュの引き算の組み合わせが好バランス!秋冬のオールホワイトコーデには、のっぺり見えないよう、仕上げにスカーフとサングラスなどトレンド小物を投入して、ほどよいアクセントに。

白シャツコーデをきれい色のスカーフでアクセントに、オシャレ度アップ

太陽の日差しが似合うクリーンなコットンの白シャツは今っぽいのに品格がある…きれい色のスカーフが、軽快さはキープしたまま、装いの遊びを効かせる役として活躍してくれる。あまりカチッとキメ過ぎるより、どこかで力を抜いたポイントがあるとよりオシャレですよね♡

シーズン問わず使えるので、一枚は持っておきたい白シャツをご紹介いたしました。

シンプルなアイテムだからこそ、随所にこだわりのある逸品を選ぶのが、大人の嗜み。この機会に、ベーシックアイテムを見直してみてはいかがでしょうか?