メイク上手になるテクニック!

メイクが残念な感じになりがち…という人は、実は共通の特徴があります。メイクの技術はもちろん、普段使っているメイクアイテムがメイクを失敗させてしまっているのかもしれません。まずは、メイク下手さんにありがちな共通の特徴を参考に、メイクが上手になる方法について紹介させていただきます。

その一、メイクによって、自分の欠点を隠している方も多いですよね。しかし、隠すことばかり考えて厚塗りしてしまって、化粧崩れの原因にもなり、化粧下手に見られてしまいます。

その二、メイク道具。とくにベースメイクの仕上げ、フェイスパウダーなど粉ものを肌にのせる時に使うパフが大事です。質が良くないパフは直接的肌に触ると発色もキレイにいかないし、肌が荒れる場合もあります。そこで、上質なやわらかさと適度な弾力を持っているCatMozパウダーパフは良い選択です。

キメの細かい柔らかな肌触りのルースパウダー専用のパフで、敏感肌の方にもおすすめです。毛が長くふわふわしておりパウダーの含みも良く、厚くならずに肌に優しくぴったりフィットして自然なツヤ肌が実現する。ビロードのような肌触りで一度使ったら手放せなくない使い心地です。それに、2個セットでリーズナブルな価格でコストパフォーマンスも良いと口コミでも人気です。大きめサイズの使い勝手もよく、小さめサイズはお出かけ用お勧めします。

また、パフが汚れているとお肌に負担をかけてしまうこともあって、商品本来の効果が損なわれてしまいます。

清潔なパフで、商品の効果を正しく、いつでも気持ち良くご使用いただけます。また、洗っても縮まずシワになりにくいパフなので長持ちすることができますよ。