天然石ローラーに期待できる効果って?とオイル美容液正しい使い方は?

まず、オイル美容液とは何でしょうか?

オイル美容液には、オリジナルオイルとスキンケア効果のあるエッセンシャルオイルを特定の割合でブレンドしたものと通常は植物本来の香りがする単一成分の植物油の2種類があります。いずれのタイプのオイル美容液も保湿力と水を閉じ込める力があるので、乾燥する冬には人気です。しかも、オイル美容液の分子は皮脂膜と構造が似ているので、浸透性が高く、クリームや美容液よりも早く、効率よく肌の奥にメンテナンス成分を届けてくれます。特に、皮むけ、乾燥、肌荒れなどの肌トラブルに適しています。また、長期間の使用により、皮脂機能が強化され、オイル美容液のコンディショニング成分が抗酸化物質として作用し、皮膚が明るくなる。

では、オイル美容液とエッセンシャルオイルはどう違うのでしょうか?

ほとんどのエッセンシャルオイルは1つの植物から濃縮されているため、肌を焼いたり、血液に染み込んで中毒を起こしたりすることがあります。一般的に、専門な美容院しか使わないです。オイル美容液は肌に直接塗布することができ、抗酸化物質やビタミン、ミネラルなどのスキンケアに有効な成分が強化されていることが多いため、毎日スキンケアでの使用に適しているのです。

肌タイプ別のオイル美容液の使い方ご紹介☆

オイリー肌:実はオイリー肌も、肌の油分と水分のバランスが崩れた結果なので、オイル美容液を直接顔に塗ったらOK。敏感肌の方は肌がより弱くて、オイル美容液を使用するときは、敏感肌対策のオイル美容液を選ぶことができ ます。一部の植物油は、天然の皮脂フィルムと構造が非常に似ており、皮脂フィルムの修復に直接関与したり、肌の保湿と保護機能を強化したりすることができます。使用するときにご注意するのは、手でこすってから顔に塗ってください。損傷した皮膚のバリアを修復するのに非常に効果あり。

乾燥肌:乾燥肌には油分だけでなく水分も必要なので、乳液にオイル美容液を加え、混ぜてから顔に塗ります。こうやってすると保湿効果を高める。

オイル美容液は、実は塗ってからマッサージをするのが最適。フェイスローラーと一緒に使うと効果が倍増!! それでは、フェイスローラーを使ったフェイスマッサージの方法をご紹介します♡

①口角からこめかみに向かって、顔の筋肉をほぐしながらマッサージし、ゆっくりと滑らせるように4~5回繰り返します。ローラーの凹凸デザインは、美容師の指先のような優しいもみ心地を再現していて、顔のシワやゴルゴ線に効果あります

②眉の上から生え際に向かって、左右または右から左へ、上下に4〜5回繰り返して転がして、額のしわを防ぐことができます。

③自分の鼻の形にそって、上下に転がすようにマッサージして、目元のたるみケアや、鼻の形に関する悩みを改善できる。鼻の組織は比較的弱いので、鼻を傷つけやすいように力を入れすぎないように注意してください。

④顎から耳の下に向かって転がしてマッサージする。360度前後に動くY字型の天然石フェイスマッサージローラーが顔を包み込み、ハリを取り戻し、なめらかな顔の輪郭を実現します。

⑤最後に、ネック。フェイスローラーに残りオイル美容液を首元まで転がってフェイスローラーでマッサージする。 首筋の疲れをほぐし、古い老廃物を排出しやすくなります

日中に使用は控えめにしてください。まだマスクが手放せない日は、夜のゴールデンタイムを利用して、肌を補修するオイルを使うのもおすすめです。日中のオイルの使いすぎは、マスク肌をつくり、マスク自身の防御機能を損なう可能性があるので、避けてください。日中用オイルがどうしても必要だと感じる場合は、洗顔後、化粧水で肌を整えた後に使用します。また、使用の量は冬よりやや少なめにして、5~7分ほど十分に時間をかけて浸透させ、肌がサラサラしてから、いつも通り日焼け止めやメイクをするのがおすすめです。

今、様々なオイル美容液を発売するブランドが増え、多くの芸能人やモデルも愛用しています。つまり、うまく機能しないのではなく、使い方を知らないだけなのです。今回は、スオイル美容液のについて詳しくご紹介します。いかがでしょうか~♪ぜひ自分に合ったオイル美容液を選んで試してみてください!