VネックやUネックなど、首周りのデザインは意外と豊富ですよね。その中でもハート型のネックラインで、鎖骨や首元をキレイに見せてくれるハートネックトップスは秋の人気アイテムとなっています。Vネックに似ていますが、少し曲線的で女性らしい雰囲気になるので大人の女性にぴったりなんですよ。今回はそんなハートネックトップスのコーディネートの魅力をお伝えしていきます!

ハートネックトップス×ニットスカート、フェミニンでエレガントな美

広めに開いたハートネックと、シンプルで上品なブラックでスッキリと引き締まって見えるブラウス。軽くて着心地抜群のポリエステル素材でスリムフィットシルエットを強調してくれるので、大人っぽいヘルシーな印象に。

ナチュラルなニットスカートと合わせて、ぴったりとしたボディから、裾に向け優美な曲線を描く、大人女子ならではの余裕を感じる着こなしになります。緩やかな曲線を描くハートネックは、まとめ髪でデコルテを綺麗に見せるとフェミニンでエレガントな美しさを放つ。

ハートネックトップス×デニムパンツ、目を引く大人上品コーデ

デニムパンツコーデは便利だからこそ単調になりがち。ですが、トップスをハートネックに切り替えるだけでおしゃれ度アップに繋がる。肩部分を落として着ればオフショルダーブラウスになって、絶妙な肌見せを覗いてくれます。鎖骨見せが大胆ながら上品で大人女子のキュートさを引き立たせてくれる高身長コーデなので、女子会などに目を引くトレンドスタイルを叶えますよ。

ハートネックトップス×ハイウエストパンツ、大人シンプル黒コーデ

程良いフィット感のハートネックトップスは、リラックスとしたハイウエストワイドパンツとも相性。秋にぴったりバランスの良い大人カジュアルなモノトーンコーデに仕上がります。

さりげなく曲線的なハートネックは、スッキリとした中にも、女性らしいエッセンスが加わっています。立体感のあるシルエットで、シンプルでタイムレスな美しさを追求し、黒の世界に上品感を作り出す。

いかがでしたか?

シンプルなデザインのトップスでも、ハートネックラインに特徴のあるものを選べば、それだけで程よいアクセントになります♪カジュアルもフェミニンにも似合うハートネックトップスは、ロングシーズン楽しめる人気の着こなしです。是非皆さんもワードローブに取り入れて、コーデにプラスしてみてくださいね!