毎日5分コロコロ。話題の“マイクロカレントローラー”でお手軽に顔のむくみ解消!!

美顔ローラーとは、一体どんな効果が期待できますか?

美顔ローラーとは、コロコロと顔に転がすことでで肌のたるみやむくみ、フェイスラインのリフトアップを望める人気アイテムです。カンタンに使える手軽さがあって、テレワークしながら、テレビを見ながら、寝る前のリラックスタイムなどでも片手間でできるので、忙しい方にとって強い味方です。近年では、美顔ローラーの人気が高まっている一方で、さまざまなメーカーから発売されていて、自分でマッサージする手動のタイプから、ローラーが自動で動いたり微弱電流を流してくれたりする電動のタイプまでいろいろあります。

そこで今回、CatMoz新発売のマルチファンクション美顔ローラーは、まだビューティー業界の新潮流を巻き起こしています。本製品は1つの本体、 3つのマッサージヘッドを搭載されていますが、果たして、それぞれのヘッドにはどのような効果があり、どこでどのように使えば理想の効果を得るのでしょうか。 これからは教えいたします!ぜひチェックしてみてください。

まず、ローラーを使う前に、コットンに適量のローションを含ませて顔全体をやさしく拭き水分を補い、そして乳液をつけた後にアメジストマッサージヘッドを取り出して固定し、ハンドル下部のON/OFFボタンを左にひねると振動音が鳴り、マッサージが開始されます。顔全体を3~4回往復させながらマッサージすると、スキンケア製品の吸収を高め、肌を落ち着かせてよりきめ細やかにしてくれます。それに、肌のマッサージには鎮静効果があるため、顔の筋肉のこわばりをほぐしてくれることができ、特に額や目の周りは、筋肉が皮膚にじかに接しているところが効果抜群です。

次に、アイクリームを塗り、アメジストアイマッサージヘッドに付け替えて集中トリートメントを行い、特に目の下のクマに効きます。目の下のクマの原因は、アイメイクやアレルギーによる刺激、睡眠不足などによって引き起こされ、目の周りの柔らかい組織に余分な体液が溜まっていることにあります。一度、その余分な体液が貯留してほっておくと、長い間そこに留まりクマになるわけです。アイマッサージローラーで円を描くようにマッサージして体液を流せば、刺激を与えすぎずに、肌を傷つけることなく目の疲れを取り除き、クマや小ジワを改善できるはもちろん、 鼻や口の周りにも使用可能です。しかし、注意するところは目の周りの皮膚が敏感なので、傷めないように、アイマッサージを始める前に必ず保湿をしてください。

最後、クリームをつけ、3Dマイクロカレントローラーに持ち替え、顔の輪郭に密着してコロコロすることで浮腫みを解消し、法令線の改善されて、顎のラインをリフトアップさせます。

寝不足、ホルモンの影響、塩分の過剰摂取、ただ夜水を飲んでも、肌や目の下がむくんでしまうことがあります。そんな時に使えば、余分な体液を肌から排出してリンパ系に戻してくれて、顔もスッキリ。

それだけでなく、3Dマイクロカレントローラーはアンチエイジング効果があるとよく言われます。これは肌の老化をもたらす余分な体液を減らしてくれるからです。老化とともにたるんでいた顔の筋肉をコロコロして持ち上げることで、見た目も若々しくなるそうです。さらに、忘れずに首のリンパマッサージをすれば、辛い首こりや肩こりも改善して楽々!

いかがでしょうか。このアイテムがあれば、引き締め、エイジングケア、リフトアップをワンステップで実現させます。