爽やかさをプラスする大人女性の白シャツコーデをご紹介!

どんなボトムスとも合わせられる白シャツは、着回し力抜群。オールシーズンに活躍する定番アイテムですが、春夏はたくさん着ても、秋冬は寒くてあまり活用できていないという人も多いはず。

まだ肌寒い日はレイヤード、暖かい日は一枚…など、シンプルで気温の変化にも対応しやすいのも魅力です。

さらに、秋冬の暗い色合いのコーディネートへの差し色として、爽やかな白シャツをチラ見せすれば、着こなしが一気に軽やかな印象になるので、ぜひ活用してみてくださいね。

白シャツ×ハートネックニット、季節感を盛り上げながらもすっきりとした印象に仕上がる

ハイネックニットに白シャツを重ねたレイヤードコーデは、秋冬シーズンならではの着こなし。細身のデニムパンツを合わせれば、カジュアルさ大人っぽさの絶妙なバランスがおしゃれ。足元には黒ロングブーツを選ぶことで、季節感を盛り上げながらもより一層脚が長く見えるのでおすすめ。

白シャツ×ベージュのボトム、秋冬イチオシの上品配色のコーデ

白×ベージュの上品配色は、秋冬にイチオシです。ハンサムなオーバーサイズシャツとベージュのデニムパンツのきちんと見えするオフィスカジュアルスタイルは通勤コーデの定番です。胸元のボタンを開けることで、女っぽさをプラスするのがポイントです。

シンプルな装いには、アーモンドのバッグときれい柄のスカーフを差し色にプラスして、季節感と華やかさをプラス。

一枚取り入れるだけで、コーデに爽やかさをプラスしてくれる、白シャツ。今回は、ハイネックニットとのレイヤードスタイルと、一枚で素敵に着こなすテクニックやコーディネート実例など、着回し力抜群の“大人の白シャツスタイル”についてご紹介します。ぜひ白シャツを着回しして、様々なスタイリングを楽しんでくださいね。