そもそも、何故生理痛が起こるのか。生理とは、子宮内膜が出血をともなって体外へ排出されることで「プロスタグランジン」という物質が分泌されます。子宮を収縮させるプロスタグランジンの働きによるもので、生理痛になる原因です。特に生理痛がひとい時は仕事や家事を休まざるを得なくなるなど、日常生活に影響を与えることもあります。

現代医学では、生理痛を改善するには、鎮痛薬に頼るのも一つの方法だけれど、手元に薬がなかったり、できれば薬を飲みたくないときもあるもの。そこで今回は、生理痛がつらいときのセルフケアアイテム、CatMozのボディマッサージローラーをおすすめします。

手にしっくりとなじむやわらかいエラストマ―樹脂とステンレスボールが作られたマッサージローラー。7つのステンレスボールを身体に沿って優しく転がり、コロコロするだけで体に心地よい刺激を与えて、血流やリンパ循環を促進し、むくみや痛みを大幅に和らげてくれます。

その上、ローラーは適度に屈曲性があって、お腹、太ももなど脂肪が溜まって太りやすいところのマッサージはもちろん、仕事や家事で疲れた腕や足をほぐすのにもぴったり!

また、ローラーの裏側に、サイズ調整が可能なベルト付きで、手から抜けにくく持ちやすいのもうれしいポイントです。

秘密の生理痛を軽くするセルフケア法はいかがでしたか。生理痛の時だけではなく、毎日続ければ、リラックスしながら元気のある身体を取り戻し、セルライト撃退でなめらかな肌に!それでは美ボディマッサージローラーを使って Let's マッサージ!