シンプルですがラインがキレイでさらっと着れるこちらのシャツワンピース。オシャレでありながらも一捻りあるデザインで、こだわりを感じる上級者な着こなしに仕上がります。シルエットの美しさや素材の上質さが大切なので、こだわりのCatMozの1枚を厳選したいところ。デイリーのみならず通勤スタイルにもおすすめです。

上品なフォルム、格上げしてくれるシャツワンピ

シャツワンピは細部にこだわりが詰まったデザイン。なめらかな素材感、すっきりとした美しいカッティング、ベルト付きによるメリハリのシルエットなど上品なフォルムになる要素が満載です。余計な装飾を潔くオフして、シンプルだからこそ着る人の品を一層引き立ててくれます。

シャツワンピとワイドパンツをレイヤードして、知的な女性らしいイメージ

これからのシーズンにぜひとも欲しいのが、ナチュラルなフィット感で楽な着心地が楽しめる100%コットンのシャツワンピース。ゆったりとしたシルエットのホワイトワイドパンツにシャツワンピースを重ね、目を引く旬のレイヤードスタイルに。きちんと感が魅力のワンピースは、ウェストをベルトできゅっと絞れるタイプなら、知的な女性らしいイメージも手に入ります。

シャツワンピのフロントのボタンを開けて、ライトアウターに早変わり

フロントの下部のボタンを開ければ、シャツワンピの落ち着きがあるぶん、トレンド感がスタイリングでプラスして、秋にぴったりライトアウターに早変わり。すっきりとしたスタンドカラーも洒落感が増して見えます。堅くなりすぎないコーデの秘訣は、ワイドパンツを合わせたルーズなスタイルになります。クールなイメージでありながら、奥行きのある大人のこなれ感を演出できます。

今回は、そんなオシャレで便利なアイテム「シャツワンピース」をご紹介しました。シンプルで上質なシャツワンピースは活躍シーンが多いので、スタイリッシュな秋冬のコーディネートを目指し、シャツワンピースを思う存分楽しんでみてください♪