シンプルコーデとは、ベーシックなアイテムをスタイリッシュに着こなしたファッションのこと。ベーシックなアイテムは誰でも使いやすいですが、「シンプルすぎて、地味や手抜きに見えてしまう……」とお悩みの女性も多いのでは?そこで今回は、大人女子におすすめの鮮度の高いシンプルコーデをご紹介します。ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。

オールシーズンでも使える“ハイウエストパンツ”、着回し力抜群

トレンドはどんどん移り変わりますが、オールシーズンでも使える“ハイウエストパンツ”はどんなスタイルにもマッチする優秀アイテム。細すぎないややワイドなシルエットが今年らしい! 無地のトップスやシャツと合わせても、簡単に洒落見えできるのもうれしいポイントです。ストレッチの入ったウエストバンドがあるので、穿き心地にも優れています。

美しいフォルムのオーバーサイズシャツ、秋コーデを一気に格上げしてくれる

テンセルリネン素材を使って紡ぐ出す流れるようなラインが美しいオーバーサイズのカラーシャツ。精緻なカッティングが生み出すしなやかなフォルムは、落ち着いた秋冬らしい雰囲気の中にやさしい気品を漂わす。デニムスタイルなどのカジュアルで少しメンズライクなロングシャツコーデのアイテムとして、イエロークリームやタートルグリーンをセレクトと秋カジュアルを一気に格上げしてくれる。

重宝のハートネックトプスと白シャツ、鮮度がぐっと上がる着こなし

ハートネックタイプは今季のトレンド本命!一見難易度の高そうなアイテムですが、意外にもどんなボトムとも相性が良く使い勝手も抜群! デコルテを綺麗に見せつつモード感もあり、大人っぽさが欲しい時に重宝するはず。

白シャツは誰でも使いやすい定番アイテムだからこそ、逆にワンパターンなスタイルになりがちです。抜襟と前結び裾はシャツコーディネートに鮮度をプラスできる。オーバーサイズは例年に引き続きトレンドでありつつ体型カバーや垢抜け感があるので女性の強い味方です♪

今回はワードローブにプラスしたいアイテムをご紹介しました。シンプルコーデを地味に見せないコツや、王道のシャツスタイルとパンツスタイルがあか抜ける着こなし術など、大人女子が必見の情報が満載!今年の秋は、どれも取り入れるだけで、いつものコーデをぐっと鮮度が上がります。