鼻の整形vs鼻プチ、鼻筋セレブ!それらのメリットとデメリットは?

まっすぐ通った鼻筋、高い鼻は美人の証。その理想の鼻に近づけるには、美容整形で根本的に解決するという興味がある方はいますが、実際に興味があっても不安することがあったり、本当に自分が思ったようにいくのか、デメリットなどはないのか色々考える事もあるはずです。さらに、カンタンに鼻を高く、美しく見せる鼻プチ、鼻筋セレブという美容アイテムなど、インターネット上には様々な「自分で鼻を高くする方法」が出てます。では、鼻の整形と鼻プチ、鼻筋セレブそれぞれは、どんな効果が生み出すのでしょうか。

1.鼻整形

調査によると、数ある鼻の美容整形のなかでも、一般的なのはやはりプロテーゼによる隆鼻術を受けている方が大勢いるのです。プロテーゼはシリコン製で、人の軟骨に近い柔らかな感触のもの。これを、一人ひとりの鼻の形に合わせた形に整えて、鼻筋に固定します。

また、この手術は鼻の穴の中を切って行うので、お顔の表面にキズが残ることはありませんと先生から言われていますが、手術自体にリスクがあり、術後の腫れが1〜2週間痛みが強く感じられ、ずれるリスクや感染のリスクがありキズが残るかもしれませんのでどちらが良いか検討する必要があります。無論、クリニックの方針や検討している施術方法について事前に知ることも大切です。そして医師の資質と見極めも重要で、ご自分が希望としている施術を得意とする先生に対応してもらうことで失敗のリスクを防ぐことが可能です。先生にも得意な施術とそうでない施術がありますから。これを確認できるのが、症例写真や症例数ということですね。それに、日常生活で鼻を無意識に手荒く扱うことをしたら不自然になりバレやすくなる恐れがあります。整形にかかる費用はただた安くてはない覚悟が必要で、慎重に選ぶことが必要です。いったん決めた場合は、必ず正規クリニックの豊富な臨床経験を備えている先生を選んでください。

2.鼻プチ

鼻プチは、プラスチック製のスティックを鼻の内部に入れて、突っ張り棒のように鼻先を押し上げて固定してから、指で優しく鼻を押さえたりしながら微調整を行うと、気になるお鼻の悩みを解消し、すぐに欧米人のようなスッと鼻筋が通っている美鼻を手に入れるというアイテムです。取り外し用のスティックもあるので、外したいときはスティックを鼻の内側に沿わせながら入れ、フックの部分を鼻プチ本体に引っ掛けるようにしてゆっくり引き出しましょう。非常にやわらかい医療用シリコンを採用するため、鼻内部に負担がかかり、痛みが生じることが ありません。もちろん、鼻炎の患者さんは使用前に医師に相談することをお勧めします。その手軽さと即効性があるため、多くの男女にとって欠かせない人気アイテムになっています。それに、価格帯は899円から1890円まであり、割とコストパフォーマンスが良いアイテムです。さらに、サイズが豊富でXS~Lまであり、自分の鼻に合わせたサイズを選択することができます。

しかし、上手くつけれないや取れないといわれますが、サイズの選び間違いかもしれません。あんまり自分の鼻の形やニーズがわからないと自分の鼻の形とニーズを明確にわかる方がいますので、4種類のサイズセットはその悩みを解決のための開発をしました。似合うサイズやサイズセットを選べば、鼻の穴に持ち込んだときに痛む心配もなく、サイズが小さくて取り出せないということもありません。よく練習して使うことも忘れないでくださいね。

3.鼻筋セレブ

鼻筋セレブと聞くと、シンクロや水泳選手など、水中競技を使う道具をイメージすることが多いですね。実は最近では、男女問わず人気のある鼻高の美容アイテムとして使用されています。その人気の原因は、人の鼻は7つの軟骨、顎骨、鼻骨、上顎、鼻中隔軟​​骨、外側鼻軟骨、鼻翼の小さな軟骨、および大鼻翼軟骨で構成されて、コラーゲンは軟骨の有機成分の約40%を占めていますから強い可塑性を持ってあります。そして、鼻の形を決める大鼻翼軟骨、外側鼻軟骨、鼻中隔軟骨は鼻筋セレブで足したり引いたりすることによって、鼻の軟骨の形を物理的に矯正し、鼻筋を整える、魅力的な美人鼻がゲットできます。便利でコスパがよく、さっと使える点から重宝しているといううれしいポイントがあります。使用するときの鼻をしっかりと挟めるホールド感がありながらも、違和感もなく痛みがほどんどん感じられないです。テレビや携帯を見ながら、家事をしながら、リラックスタイムに気になる鼻のエクササイズが可能で、使用後も跡がつかないです。鼻にあたる部分は独自開発のソフトシリコンで柔らかく鼻への刺激を最小限にとどめ、ワイヤー部分はご自分の鼻型に合わせて挟み具合を調整できます。

もし、つけるときはキツくて、鼻呼吸が苦しいというサイズが合わない場合は、両端にあるチタン製のワイヤーを引っ張ることで 自分の鼻に合ったサイズに調整することができます。 両側を押し付けると締まり、両側を外側に広げると緩みます。長時間の使用は鼻も疲れるので、最初は10~15分程度にとどめておくとよいでしょう。ただし、つけ続けないと効果が出ないので、途中であきらめないようにしましょう。 少しずつ変化していく自分の鼻を見ることで、大きな達成感も得られるでしょう。

色々な点から考えてみると、それほどの予算がなく、回復期間を気にするのであれば、鼻プチと鼻筋セレブを選べばよいでしょう。それぞれの違いは、鼻プチを外して鼻の形が元に戻れることかもしれませんが、面接やデート、合コンやパーティーなどの特別で急なシーンがあるときにめちゃくちゃ役を立ってくれます。一方、鼻筋セレブは大鼻翼軟骨、外側鼻軟骨、鼻中隔軟骨を矯正して変化させ、まっすぐで綺麗な美鼻を手に入れるためには、長い期間、根気よく続けることが必要で、自宅や旅行先での使用に最適です。ワンステップで鼻を高くしたいなら鼻の整形を選ぶのも手ですが、前述の通り、事前に病院や医師を調べたほうがよいですよ。

以上、鼻整形と鼻プチ、鼻筋セレブのメリット・デメリットを紹介しました、いかがでしょうか。詳しく知り、自分に最も合った方法を見つけてください!