オフィス服に窮屈さを感じてませんか?もしボトムスがウエストゴムだったら、もっとストレスフリーにお仕事に取り組めるかもしれません。オフィスからカジュアルまでシーズンレスで着まわせるハイウエストパンツは、大人コーデとして出番も多いアイテムになるはず。そこで今回は、楽ちんなのにしっかりきちんと感もある、優秀なワイドパンツコーデをご紹介します!

知的で落ち着きのあるアーモンドワイドパンツコーデ

毎年、秋口になると欲しくなるハイウエストワイドパンツ。どんなカラーとも相性が良く、コーディネートをバランスよくまとめてくれるのがアーモンド。暗くなりがちな秋冬ファッションを明るく見せてくれ、知的な落ち着きも手に入ります。

ウエストはゴムタイプなので1日中ノンストレスで快適に過ごせそう。トップスにはクロップド丈の黒のアイテムを合わせて、ボトムスとのコントラストを強調することで、メリハリのあるオシャレな印象が生まれます。

品よくまとめつつ、脚長効果が絶大の黒ワイドパンツコーデ

気になる脚のラインをカバーできるワイドパンツは女性の味方! オフィスカジュアルコーデには、ワイド過ぎずほどよく広がった「セミワイド」シルエットがおすすめです。小さめシルエットのトップスをハイウエストにインすることで、脚長コーデに!ヒールが低めのフラットシューズと合わせるだけで、その脚長効果は絶大。

オールブラックで品よくまとめつつ、ワイドパンツ特有のハンサムイメージを活かせます。生地感まで上下合わせば、より本格的なセットアップの雰囲気がでます。

いかがでしょうか。大人女性ならシンプルコーデとして必需アイテムのハイウエストワイドパンツだからこそ、シルエットやバランスが抜群に良い1本を持っておきたいですよね。この秋は是非ハイウエストワイドパンツをセレクトして、お洒落を楽しんでみてくださいね。