え⁈顔の左右差が違いすぎる!顔の歪み、左右非対称が気になる方への改善する5つの方法

自分の顔の歪みがあるかどうか知りたいですか?鏡を見ているときは気づきにくいかもしれませんが、スマホを自撮りモードにして、リラックスした表情で写真を撮ってみてください。生まれつき顔が左右対称の人は少ないので、顔の左右差が気にする必要はありません。人間の頭蓋骨は23個の骨で構成されている。顔の歪みの形成は、頭蓋骨と頭蓋骨の間に隙間があり、そこに組織液が滞留して、顔の部分的な腫れが起こり、それが表情筋に影響するためである。また、長時間の姿勢が悪いも顔の歪みの原因になりますので、次のような原因から見ていきましょう~☆さらに、この記事では、顔の左右差を改善し、顔をスリムにする「顔の歪みを改善する5つの方法」をみんなにご紹介します。

悪い姿勢。顔の歪みは、長年の不良姿勢が関係していることがあります。例えば、足を組む癖があったり、立ち姿勢が悪かったりすると、やがて顔の左右差があったり、鼻が曲がったり、眉毛の高さが違うなどの問題が生じることがあります。

骨盤が歪む。腰椎変性側弯は、顔の歪みの原因になります。 体の最も重要な器官である背骨が曲がっていると、肩の高さが違う低く、腰痛、左右の脚の長さが違うなど、さまざまな体の不調を引き起こすことがあります。骨盤が傾いたり曲がると、全体の姿勢が片側に偏り、常日頃から立ち姿勢や座り姿も片側に偏り、重力の影響を受けて、顔が左右非対称が生じます。

いつもスマホをうつむいて見る姿勢。通信が発達した現代では、誰もが常に携帯電話を持ち、街中や路面電車でも頭を下げている人を多く見かけます。しかし、スマホで長時間頭を下げて読んでいると、通常よりも首に負担がかかり、表皮の肌細胞の老化を促進され、シワが深くなったり、表情筋やほうれい線がどんどん現れます。

いつも同じ側で食べ物を噛んでしまう。みんなは食事の際、片側だけで食べ物を噛むことに慣れているのだろうか?片側で長時間噛んでいると、下顎骨の発達が刺激されて歯が曲がり、その結果は片側の咀嚼筋が肥大して、顔の歪みに見えてしまうのです。

頬づえや横向き寝のが好き。学生やサラリーマンは、昼休みに昼寝をしたり、頬づえをつきながら仕事や勉強をすることが多いと思いますが、長時間そうしていると、顔全体に偏った力がかかり、顔の骨の非対称性に影響を与えます。例えば顎が曲がってしまうことがあります。

骨形成不全症。骨形成不全症とは、骨がもろく弱いことから、骨折しやすくなり、骨の変形を来す生まれつきの病気です。先天的に外的な原因で皮下組織が壊死している人もいれば、先天的に歯並びが悪く顔面骨が骨折している人もいて、いずれも成長とともに顔が左右非対称、歪みを影響します。

顔の歪みは、咀嚼筋の使いすぎが原因で、フェイスラインが固い印象になっているケースが多いです。この場合、咀嚼筋マッサージすることが非常に有効です。次に紹介した顔の歪みを改善する5つの方法は、毎日フォローするすると、間違いなく効果的に顔の歪みを改善することができますので、顔が左右対称になる!

顔の歪みを改善する方法1:骨相マッサージ

● まず、間違った姿勢や片噛みによって引き起こされる顔の歪みを改善することから始めます。鏡を見て、顔の目立つ側(習慣性咀嚼側)にいることを確認し、手を立てて耳の左右の頬骨に平らに押し当て、もう片方の手は少し曲げて軽く押さえる。

● そして、両手を内側に軽く押し込んで圧力をかけ、顔が痛くなったり腫れたり感じるまで、内側に押しながら口を開けます。1日20~30回を目安に、長時間の片噛みによる骨相の左右非対称を改善します。

顔の歪みを改善する方法2:咀嚼筋マッサージ

● 次に、電動の天然石マッサージローラーで咀嚼筋をマッサージします。顎の下から咀嚼筋に向かって10秒程度圧迫して転がすようにします。この工程は、一日10~20回程度行います。片側噛みによる咬筋の突出を整え、筋肉をリラックスさせ、咬筋の突出を改善することができます!

顔の歪みを改善する方法3:フェイスラインを引き締める

● まず、電動マッサージ器の天然石ローラーを交換可能なY字型マッサージヘッドに交換します。あご下から始めて、耳のすぐ下までゆっくりと持ち上げ、持ち上げるときに少し強めに押すことを、顔の左右で3〜5回ずつ行います。このステップでは、顔の左右差を解消だけでなく、フェイスラインがVラインになります。

顔の歪みを改善する方法4:リンパマッサージ

● 続いて、首やリンパのマッサージを行います。リンパマッサージは、浮腫みの解消だけでなく、顔のデトックスや新陳代謝を高める効果もあります。Y字型のマッサージヘッドを使い続けて、耳の後ろから肩まで滑らせるように、左右5〜10回ずつ行います。小顔矯正にも、リンパラインの血行を促進し、浮腫みによる顔の歪みを解消できます~♥

顔の歪みを改善する方法5:筋肉の記憶を呼び起こす

● 効果的に顔の歪みを治すためには、継続的なマッサージに加え、筋肉の記憶を呼び起こすフェイスリフトバンドが欠かせません。ブフェイスリフトバンドプラスは、普通のタイプにとらわれず、デザインを一新しています。頬の両側にある量子遠赤外線ファイバーは、顔の皮下水分子と共鳴し、顔の脂肪組織の代謝と再生を加速させます。また、つけたまま寝てもオッケー♪また、小顔しながら、顔の歪みを防ぎます。

顔の歪みを治すだけでなく、顔や噛み合わせの筋肉をスリムにする、顔の歪みを改善する5つの方法はいかがでしたか~❤ でも、顔が左右対称かどうかで自分を厳しく判断しないで、見ていて心地よい美しさというのも、いろいろとあると思いますしね。どんな方法で顔の歪みを改善するにしても、良い習慣をつけることを意識することが、予防と維持につながるのです。