♡お家バレンタインデートに!!!初恋の雰囲気があるすっぴん風メイクのコツを細かく解説

いつも「ナチュラルな肌は美しい」と言われますが、実は「素肌も美しい」という意味なんです。もちろん、ちょっとしたコツで自然な美しさにお直しすることも可能です。必要なのは、ちょっとした工夫~♥初恋の雰囲気があるすっぴん風メイクは、女の子の最高の武器になる!

初恋の雰囲気があるすっぴん風メイク

では、初恋の雰囲気があるすっぴん風メイクのポイントとは何でしょうか? 初恋の雰囲気があるすっぴん風メイクのポイントは、「軽めに仕上げる」。 メイクをしているように見えないことが重要なので、あまりギラギラ感したコスメはせず、彩度の低い色を選びましょう~☆色とりどりであるは絶対にNG!!!では、「初恋の雰囲気があるすっぴん風メイク」のやり方を5つのポイントで見ていきましょう。

【初恋の雰囲気があるすっぴん風メイクのポイント①:すっぴんに見えるようなベースメイクを作る】

ベースメイクといえば、やはり赤ちゃんみたいなふわサラなマット肌が人気ですが、コラーゲンたっぷりの童顔さんに見せるには、ハリと透明感があるファンデーションを塗って、メイクをしていないように見せかけるすっぴん風メイクのがポイントです!まるでもとから肌がきれいな人のように見えるベースメイクを作るには、次の3つコツがあります。

まず高保湿な化粧下地を使用し

● まず高保湿な化粧下地を使用し、その後ファンデーションを塗ります。ナチュラルに仕上げるには、保湿が大切です。美容液と保湿効果の高い乳液をつけて、鼻や額など油脂の多い部分を意識して、肌の周りに円を描くように塗るのが最も簡単な方法です。事前に下地と保湿をしっかりすれば、ファンデーションはしっかり肌に密着しています。

ファンデーションに1~2滴のフェイスオイルを加え かさつきや粉吹き、皮むけやくすみなどのトラブルが解消されます。

● カバー力が弱い水ファンデ+美容オイルを使用する。生まれつき美肌をつくりたいなら、ベタつきが少なく、薄づきのものを選びましょう!よりツヤのあるキレイな仕上がりにしたい場合は、ファンデーションとの相性が良い美容オイルを混ぜてみてください。ファンデーションに1~2滴のフェイスオイルを加え、手のひらになじませてからブラシで塗ると、ファンデーションのうるおい感にアップし、かさつきや粉吹き、皮むけやくすみなどのトラブルが解消されます。

【初恋の雰囲気があるすっぴん風メイクのポイント②:生まれつき美人眉を描く】

すっぴん風メイクのもうひとつの重要なコツ、それは生まれつき美人眉を描きます。メイクをしていないかのような印象の眉を作るには、理想的な眉の形を強調する必要があります。

● 眉毛を整えるときは、眉毛の形からはみ出た毛を切り落とすだけです。眉の輪郭をくっきり描き過ぎると時代遅れに見えるだけでなく、顔が大きく見えます。ですから、眉を描く前に、あまりに形が崩れているむだ毛だけを切り落とせばいい。

眉毛を整えるときは、眉毛の形からはみ出た毛を切り落とすだけです。

● 「生まれつきような眉」を活かすには、アイブロウパウダーを使って、自然な仕上がりにするのがおすすめ。眉毛の隙間を埋め、眉毛のラインに沿って眉尻を長くし、眉頭を埋めていきます。仕上げにアイブロウワックスや極細タイプのマスカラで、眉に立体感を持たせ、生まれつき感を強調しましょう!

【初恋の雰囲気があるすっぴん風メイクのポイント③:すっぴんのようなナチュラルアイメイク】

より若々しいすっぴん風メイクを演出できますよ~

● すっぴん風アイメイクは、アイシャドウのラメやパール感を抑えつつ、マット調のアイシャドウで目の印象を強調することが重要です。アースカラーコスメよりも、ミルクティー色コスメの方が人間の肌色に近く、より若々しいすっぴん風メイクを演出できますよ~♥すっぴんのようなナチュラルアイメイクでは、肌の色より少し濃いめのミルクティー色アイシャドウを使い、毛先の柔らかいブレンディングブラシで目全体にのせ、仕上げにマットなベージュアイシャドウで涙袋の中央部分にハイライトを入れるのがポイント。

● 化粧を感じさせない印象を与えるすっぴん風メイクを強調するために、リキッドアイライナーの使用はおすすめしません。まぶたの折り目が小さく見えるだけでなく、老けた印象になりがち!!! すっぴん風メイクには、ダークブラウンのアイシャドウで目尻を少し伸ばすだけで、アイメイクに目立ちにくく深みを出すことができます。

ロングタイプのマスカラを塗って

● アイラッシュカーラーの立ち上がりに角度が付きすぎて、不自然なカーブを描くまつ毛になりやすい。ホットビューラーで目尻をカールさせ、ロングタイプのマスカラを塗って、マスカラコームできれいにセパレートされたまつ毛に仕上げられる。すっぴんのようなメイクアップを作るには、まつ毛を束ねたり、マスカラを根元に集中させたりしないことが大切です。

【初恋の雰囲気があるすっぴん風メイクのポイント④:ナチュラル感あるピンクチーク】

ピンクやアプリコットのチークカラーで血色感を演出するのがおすすめです。

次に、初恋の雰囲気があるすっぴん風メイクのもうひとつのポイントであるチークについてです。アイシャドウと同様、色の鮮やかさを抑えながら、血色感を演出することが重要です。鮮やかさを抑えたいときは、ピンクやアプリコットのチークカラーで血色感を演出するのがおすすめです。鼻筋の真ん中と顎に少しチークを入れると、より元気な印象になりますよ☆

【初恋の雰囲気があるすっぴん風メイクのポイント⑤:自然な血色感のある美しい唇を作る】

若い唇本来の感じを出す必要があります

● すっぴん風メイク的なナチュラルに唇のようなメイクをしたい場合は、自分元々の唇の色を確認し、リップで唇周りのくすみや唇の角質状態をカバーし、若い唇本来の感じを出す必要があります❤元々の人間の唇はサテンで少し反射する質感なので、あまり水っぽい、油分の多いリップグロスは使用せず、パールやラメを含まないマットな質感のリップカラーで、元の唇に最も近く! 色調は、ローズ系やピンク系が本来の人間の唇に最も近く、血色感や元気な印象を与えます。

簡単な方法でほんのりピンク色の血色感ある肌が印象を作って、メイクで素肌感について

以上の初恋の雰囲気があるすっぴん風メイクはいかがでしょうか?♥簡単な方法でほんのりピンク色の血色感ある肌が印象を作って、メイクで素肌感について、もっと知っていますか? これらのメイクのコツをすべて覚えて、誰でもにバレない初恋の雰囲気があるすっぴん風メイクを作りましょう!