1日15分、家族や友人と一緒に小顔美容タイムを。

小顔グッズとは、顔のむくみを解消したり表情筋を鍛えたりして、小顔を目指すため商品のことです。商品には効果の異なる様々なタイプがあり、自分の悩みに合わせて選ぶことをおすすめします。それに加え、スキンケアの一環として気軽に取り入れられるというのが小顔グッズのメリットです。

今より少しでも顔を小さくしたい、そんなあなたは、ただ人気の小顔グッズを選べばいいと思っていませんか。より効果的なアイテムを手に入れるために、以下の点に注意して選ぶとよいでしょう。

目的に合った種類を選ぶ

小顔グッズは種類によってアプローチの異なるタイプがあるので、自分の悩みに合った製品を選ぶとより効果的です。例えば、たるみで顔が大きく見える場合は、表情筋を鍛えるリフトアップローラーやマイクロカレント機能を持つ美顔器などがあります。

顔がむくんで大きく見える方には、リンパの流れを良くして血行を促進する天然石ローラーやかっさプレート、小顔ベルトなどがあり、余分な老廃物や水分が排出され、むくみが解消されることもあります。

顔の形にあった形状のもの

小顔グッズにさまざまな種類があるように、顔の形も人それぞれです。自分の顔の形状に合わないアイテムを選ぶと、効果を得るどころか逆効果になることもあり得ます。特に、小顔ベルトのように顔に装着するものは、使う人の顔より大きかったらスカスカになったり、小さいと無理に装着して顔を圧迫してしまい、思わぬケガに繋がる可能性があります。

サイズ展開がある場合は、よく確認して自分の顔の形や大きさに合ったものを選びましょう

軽くてコンパクトなもの

小顔グッズは、ほどんどん自宅で毎日のお手入れに使えるアイテムです。重すぎたり大きすぎたりすると使いづらく、使い続けるのが億劫になることもあります。実際に小顔グッズを手に取ってみて、しばらくはコンスタントに使うだけの軽さのものを選ぶとよいでしょう。

小顔になりたい方は増え続けており、CatMozは小顔になるための様々な商品を販売しています。上記のポイントを意識して、自分に合ったアイテムを選んでください。

小顔ベルト

装着するだけで、顔をぴったりと包み込むように肌を物理的に持ち上げ、刺激を与えながら代謝が上がり、顔の左右の非対称や頬骨の出っ張りを改善でき、二重あごにさようなら。

家事やお風呂の時間にも、顔周りをきゅっと引き締める効果が抜群な小顔ベルト。サロンに通ってフェイシャルマッサージをする時間も費用もない方は、小顔ベルトを顔に巻きつけるだけなので簡単にスッキリ小顔を手に入れます。マジックテープ付きで、顔の大きさや形、付け心地に合わせて締め具合を調節可能なため、初めて使う方にもおすすめです。

また、CatMozでは、朝晩でも使用できるタイプ、より快適で通気性の良いタイプ、脂肪燃焼を促進させる遠赤外線機能付きタイプなどのベルトを開発されて、お好みのタイプを選んだらよいです。

ローラー

小顔グッズの中でも、ローラータイプは誰もが見たことがあると思います。小顔ローラーの使い方は、顔に沿って下から上へ引き上げるように、コロコロと動かして使用します。

天然石、Y字型など素材や形で作られたCatMozのフェイスローラーは、化学的な成分を一切使用していない、敏感肌の方にも刺激を与えず、安心して使えるアイテムです。リンパのツボを刺激しながら顔をマッサージすることで、リンパが流れやすくなり老廃物を一掃し、むくみ解消できるほか、独自の冷却効果によりスキンケア製品の吸収を促進させ、内側から自然にパッと輝くあかぬけ透明肌に。

かっさ

かっさとは2500年前から中国で行われてきた民間療法であることです。専用のかっさプレートを使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、頚椎症、風邪の治療を行うほか、近年はスキンケアや美容の分野でも話題を集め、シワやたるみの改善、肌のハリを取り戻すのに大きな美容効果があるというもの。

プラスチック製、天然石、ステンレスなど、使用されている素材のバリエーションが豊富ですが、主にCatMozが地球環境に配慮し、効果に妥協しないクリーンでピュアな天然石にこだわって作られたかっさプレートを開発。角度によって異なるマッサージ力を生み出し、使用者のニーズに合わせて体のあらゆる部分をコロコロすることができるのが魅力的なところです。使うたびに、カラダ全身の経絡を刺激し、体内の毒素を肌表面に排出を促進することで、美肌効果が抜群の上、たるみの改善、筋肉疲労を軽減、健康で憧れの小顔カンタンにゲット。

マイクロカレント搭載

マイクロカレントを搭載したローラーが肌を振動させ、皮膚内の細胞を活性化し、皮下脂肪の燃焼や筋肉の収縮・引き締めをサポートします。これにより、肌の表面だけでなく深層部まで振動が届き、より広範囲にマッサージ効果を発揮します。

顔・目・首の各部位に対して設計された、1つの本体、3つのレフィルを持つコンパクトなマイクロカレントがついてるフェイスローラーは、ただ押し流すだけではなく「つまみ上げる」「揉みだす」を繰り返すことで、美容師の手技に近いトリートメントを実現し、効果的に美しく肌を引き締め、フェイスラインのたるみを引き上げて、スッキリさせます。

では、いかがでしょうか。今回紹介する小顔グッズは、お家でこっそり小顔美人になれるグッズばかりです。試してみたいと思う製品があれば、積極的に活用しましょう。