さあ、美肌に! 週に一度の「おこもり美容」で、ごわつく肌をつるつるに磨きましょう 。

美肌を手に入れるためには、まずはお肌のコンディションに合わせて、毎日丁寧にスキンケアをする必要があります。しかし、春という一年の始まりの時期には、忙しい新生活や仕事による疲れの溜まりや季節の変わり目で、平日は余裕がない!目まぐるしい毎日を過ごしている方も少なくはないのでしょう。そのまま放っておくと、ニキビや乾燥はもちろん、くすみやしわ、たるみなどの肌トラブルを起こりかねません。肌も心も沈みがちになったりして、人も憂鬱に。一度息をつぐためにも、肌あれを防ぐためにも、せっかくリラックスできる週末は丁寧なケアで毎日頑張る自分を労りましょう。そこで、今回は週に一度のセルフケアをテーマに、早速美肌を手に入れるポイントをお話します。

まずは、春先におこりやすい5つのトラブルについて。

1、顏のニキビの増加。春にニキビが増える要因は、内分泌疾患、温暖な気候や長時間のマスク着用による蒸し暑さによって皮脂腺の分泌が促されておこる、角質の肥厚、細菌の繁殖や毛穴の詰まりなどが挙げられます。規則正しい生活を心がけて、脂肪、塩分、糖分を多く含む食品を避けましょう。

2、顏の皮がむける。気候やマスクなどの要因で角質層が異常にはがれ、肌が乾燥し皮がむけてしまいます。このような症状が出たら、週に2、3回顏の保湿パックや水分を多めに飲むことで、古い角質が自動的に剥がれ落ちるようにします。

3、敏感肌や赤み。花粉や日光などの環境要因により肌に悪い刺激に与え、肌が赤くなったり、かゆくなることがあります。これらをふせぐには、保湿が大切になります。

4、乾燥肌、肌荒れ。乾燥した気候により水分が早く失われ、肌は脱水状態になり、乾燥や肌荒れを引き起こします。水分補給と保湿をしっかり行い、スキンクリームを塗ってから顏のマッサージをするなど、肌の新陳代謝を促します。

5、広がる毛穴。気温が高まる中、マスクを長時間着用すると、皮脂分泌が悪化し、洗顔がきちんとできないと毛穴が詰まらせることがあります。また、空気中の微粒子や汚染物質、ホコリなどの皮膚表面への付着でも、毛穴がふさがります。洗顔に加え、毛穴を引き締める効果のあるスキンケア用品を選び、規則正しい生活を送ることが大事です。

それに、さまざまな調査によると、働いている女性が朝晩のスキンケアを加えてかける時間は、平均いずれも5~10分程度です。「もうちょっとゆっくりケアしたい」と思うんですけど、仕事などで十分な時間が取れないといわれる方が多いようです。そこでオススメしたいのが、週末でも忙しい毎日でも、手間やコストをほとんどかけずに簡単に実践できるお助け美容アイテム、CatMozのVラインリフトローラーで肌にご褒美を。

見ているだけで癒され、大自然のパワーを持つローズクォーツを作れた二つのローラーは、一切の化学薬品を使わず、自然の力でエネルギーバランスなどを回復させ内側から肌を美しく。それに、ミネラルを豊富に含まれるため、さまざまなストレスから肌を守って、皮膚の再生を促させ、ハリと弾力たっぷりの健康肌を与えることができます。

上品で美しいY字型の構造によりフェスラインをほど良くフィットしながら引き締め、ストーンならではひんやりとした触感は、スキンケアアイテムの吸収をより早く促進するだけでなく、顏のむくみを撃退!すっきりとした美しいvラインに。また、ハンドルの先端部に押しポイントを配置し、フェイスケアはもちろん、普段小鼻や目元などうまくケアができないポイントケアを実現。

更に、流線型のハンドは手に馴染んで、使いやすくおうちでも旅行でも手軽にワンステップでのマッサージすることができます。

忙しいときこそ、休息の仕方が重要です。毎日頑張っているあなたも、ぜひ週末はスペシャルケアで思いっきり自分を癒してみてはいかがでしょうか。今回ご紹介したテアイテムを参考にして、リラックスタイムを過ごしてみてくださいね。