もう悩まない!カラーシャツで、オフィスカジュアルの地味さを一掃!

多様な働き方を進める今、社員の服装にも多様化と自由化を進めるために、服装規定を撤廃したり私服通勤を実現したりする企業がますます増えてきました。そして服装の指定がない職場では、オフィスカジュアル向けのファッションが広まりつつあります。

その中に、大人シャツを使ったレディースコーデは、一週間コーディネートに困った時にも頼りになるアイテムですよね。今回は、オーバーサイズシャツにスポットを当てたオフィスカジュアルコーデをご紹介いたします。

「OLの味方」おすすめのオーバーサイズシャツで、気分を上げて仕事!

春夏場の新しいオフィススタイルとして登場した「オーバーシャツ」は、動きやすさや快適な着心地から、「OLの味方」おすすめアイテムになっています。

爽やかな印象を与えるイエロークリームシャツにメンズライクなデニムパンツをを合わせることで、地味、ダサいのイメージを払拭、気分を上げて仕事!Vネックデザインは首もとがすっきりするので小顔効果も。

着心地抜群の大人シャツで、 ノンストレスで快適に仕事時間を過ごせそう

ゆとりのあるフォルムと着丈に差を付けたヘムラインで、オフィスカジュアルに旬なイメージのタートルグリーンシャツです。柔らかで着心地抜群のテンセル素材を使ってエレガントな風合いを出す。バッグやパンツなど、ベーシックカラーをベースにすれば鮮やかなカラーアイテムもおしゃれなポイントに、1週間にオフィスカジュアルコーデだけでなく、女子の双子コーデやお揃いコーデとしても大活躍♪

今回は、マネしたくなるおすすめオフィスカジュアルコーデをピックアップしました、いかがでしょうか。好みの着こなしを自由にチョイスして仕事ができれば、モチベーションの向上にもつながるでしょう。