エコ・サスティナブルファッションが流行!地球を守ろう

変化が速いファッショントレンドに合わせて、様々な服を買い替えていませんか?近年、大量消費するようなファストファッションから、持続可能な消費に意識する人々が多くなってきたので、「エコファッション」や「サステナブルファッション」が世界で注目されています。

ここでは、エコでおしゃれなファッションコーデをご紹介します。これからのトレンド、エコ・サステナブルファッションをチェックしておきましょう!

着心地抜群の100%コットンシャツワンピース

美シルエットにも拘ったカッディング、上質な100%綿素材で、肌触りも良く、ストレスフリーな着心地を実現するオシャレなコットンシャツワンピース。環境に優しい植物由来のコットン素材を使ったエコファッションアイテムを身にまとって春夏の新生活をスタートしよう♪

トレンドが変わっても長く着られるオーバーサイズの白シャツ

また、「安いから」や「トレンドだから」という理由で服を購入ことを避けて、長く着られる服を購入し無駄を減らすことがエコファッションに大切なのではないでしょうか。

こちらのオーバーサイズ白シャツはトレンドが変わっても長く愛せるシンプルでミニマルなデザインため、どんなボトムとも好相性し、着回し幅を効かせやすい。

1週間コーディネートのオフィスカジュアルコーデはもちろん、女子会や女子旅など、友達とのおでかけ時にリンクコーデや女子お揃いコーデとしてもぴったりで、シーンレスで活躍する一枚!

リサイクル素材を使って新たな命を吹き込んだエコバッグ

すべての廃棄物は、技術の力で新しい素材へと再生できます。生産過程で廃棄されたコットンをリサイクルして作った環境に優しいCatMozのオリジナルエコバッグ。肩がけしやすく荷物もたっぷり入れていただけるデザインなので、通勤時のセカンドバッグや、休日のレジャー用バッグとしてオススメです。

ひとりひとりがサステナブルな意識をも持っていて、エコファッションを日常に取り入れることで、世界がより良い方向にシフトするではないでしょうか。