ボディーケアは頭皮から。

美しい髪やたるみのない肌のカギは頭皮!頭皮と顔はひと続き。肌質が変わっていて、顏がたるんできたなら、頭皮にも同じように変化が起きているんです。ほっておくと頭皮の衰えが進んでおり、頭皮が硬く凝りやすくなり、血流が滞って気づいてないうちに健康な髪が生まれなくなってしまいます。そんな時は、CatMozのマッサージローラーを使ってみてカンタンで効果的なヘッドトリートメントをすれば、肌も髪もカラダも美しくなります。

7つのステンレスボールで頭部のツボが刺激されることで、頭皮をもみほぐして柔らかくし、血行が良くなり、新陳代謝も促されて毛髪の健やかな成長を助けや、肩こり、疲労回復にもつながります。それに、手持ち部分は柔らかいエラストマーを採用し、曲げることができて頭皮にピッタリとフィットし、より刺激を与える上ストレスを取り除くことで全身リラックスさせます。小さくて精巧なデザインで持ち歩きやすく、オフィスに持っていくと仕事で疲れたときに疲れを癒すことができます。

では、ゆっくり呼吸して、気持ちいいと感じながら以下の手順でヘッドマッサージしましょう。気分も爽快になるはず!

まずは側頭筋マッサージ。生え際からではなく目の横辺りからしてください。特にこの辺は凝り溜まりやすく、頬周りの動きが悪くなってたるみの原因につながります。

そして前頭筋マッサージ。眉毛から生え際までコロコロします。

最後は後頭筋マッサージ。襟足も結構意外と凝っていますからお忘れずに。

頭皮イキイキ、セルフヘッドトリートメント完了。

毎日ポジティブに頭皮ケアを取り入れて、頭皮もカラダもスッキリ!