身につけているリラックスコーチ~

なぜ筋肉痛になるか? 大体は以下三つの主な原因があると言われています。

一つめは、筋肉痛とは運動に伴って起こる痛みです。例えば、山を登った後に筋肉を伸ばしないと、筋肉が乳酸の滞りよる酸欠状態である、痛みの原因だ。特に普段使わない筋肉を使いすぎた場合などに顕著にあらわれます。

二つめは、ハイヒールを長い時間履いて、筋肉は長期にわたって引き締まった状態にあり、筋肉の凝りになりやすい、筋肉痛が起こる原因一つです。

三つめは、長い間立っていると、疲労物質が溜まりし、筋肉が凝りし、痛みを伴う症状が生じます。体にたいしてはよくないです。

以上の場合には何か対策がありますか?

まず、運動する前にストレッチを必ずしなければなりません。もちろん、運動をした後も筋肉を伸ばす必要があります。

または、筋肉にマッサージとストレッチを定期に行えば、痛みを簡単に予防できるだけではなく、より美しいボディーラインを作れるし、血液の循環を促進します。

でも、マッサージの頻度や1回にかける金額など、このようにして費用が高くて時間もかかる。。。

そこで、自宅でできる簡単に効果的な筋トレアイテムをご紹介しましょう。

いつもどこでも快適なマッサージをできるCatMozのマッサージローラーは、7つのステンレスボールが体のどの部分にもフィットしてコロコロと全身をマッサージ!硬くなった筋膜をほぐし、身体の柔軟性を高めたり、体幹トレーニングに使うこともできる。手のひらのサイズと軽量設計で、場合選ばせず携帯も便利。

もう夏ですね、ボディラインをすっきりさせ、どんなスカートをはいても綺麗と見えるでしょう。