“温め”も“冷やし”もできる新感覚アイマスク⁈疲れ目をリフレッシュしましょう♪

仕事のスピードが速いことや仕事の激しさ、パソコンや携帯電話などの電化製品の普及により、勉強や仕事、生活の中で眼疲労(眼精疲労)に悩む人が多く、その傾向は年々強まっています。 また、日常生活で次のようなことはありませんか?

まず、目の疲れは、局所的には目のかすみ、線の重なり、言葉の飛び、光に敏感、自己誘発性の目の眠気、まぶたが重くて開けにくい、至近距離で目を使ったときの痛み、涙、異物感、ドライアイ、まぶたの痙攣などが主な症状として現れる。また、疲れ目は、頭痛や偏頭痛、めまい、疲労感、集中力の低下、記憶力の低下、理解力の低下などの形で全身に現れます。そんなとき、温めると冷やすが腫れや痛み、乾燥といった眼疲労の症状を和らげてくれるのです。

目の疲れや乾燥を感じたら、「温める」がよい。 目の血行がよくなり、ストレスによる筋肉の緊張が和らぎ、浮腫みの予防になります。また、マイボーム腺の油を溶かして油分の排出を促し、涙液に脂質を補い、水分蒸散を抑えます。 同時に、温めるはドライアイの症状を部分的に和らげ、目の乾燥を防ぐことができます。また、慢性眼瞼炎、慢性角結膜炎、散瞳はいずれも温めるで治すことができます。 もちろん、温めるを使用かどうかは、主治医に相談してから決めるとよいでしょう。

「冷やす」は一般的に腫れや痛みを抑えるために使用されます。局所の血管収縮を起こし、局所のうっ血を抑え、感覚神経を抑制して痛みを軽減します。CatMozジェルでひんやりアイマスクは、「温める」と「冷やす」のデュアルアクション。携帯電話やパソコンを過度に使用した際の眼圧を緩和するだけでなく、目の周りの肌を落ち着かせる効果も期待できます。 内蔵ビーズにはポリマージェルボールを使用し、従来のアイマスクよりもひんやりとした柔らかな感触を実現しています。例えば、一般的な冷凍アイマスクは、ジェル部分が直接肌に触れるため、目元に余計な刺激を与えてしまいます。CatMozジェルでひんやりアイマスクは、より目元に優しく、耐圧テスト済み、環境に優しいPVC製で、水漏れや穴を気にせずしっかりと密閉することが可能です。超ソフトなプラッシュ表面は、温めで塗布しても快適で無臭なので、安心で手間のかからないアイケアを実現します。もちろん、「温める」と「冷やす」を交互に行うことで、目の周りの皮膚組織の弾力性を保ちながら、目の筋肉をリラックスさせることができます。

CatMozジェルでひんやりアイマスクの使用方法は?

【温める時】

1. 電子レンジにジェルでひんやりアイマスクを入れ、5~10秒加熱します(熱すぎて肌がやけどしない程度に)。

2. ポリマージェルボールの部位が外側になるようにマスクをつけし、マジックテープの長さを最も快適な感覚に調整します。

3. アイケアとしても、スリープマスクとしても、超ソフトなプラッシュ表面部分はどっちでもオッケー。

【冷やす時】

1. 冷蔵庫で30分~1時間冷やし、自分によって凍結時間を延長することができます(ただし、1時間以上をお勧めしません、あまりにも冷たい温度は、より深刻なクマ原因メラニンを蓄積する目の周りの細胞の活性の低下につながる可能性が高いです)。

2. 冷凍庫から取り出し、ポリマージェルボールが柔らかく動いていることを確認してから使用する。

3. プラッシュ面を外側にしてアイマスクを装着し、マジックテープの長さを最も快適な感覚に調節します。

4. 目元の肌を落ち着かせるだけでなく、発熱時に額に当てて緊急冷却することで、物理的な冷却効果も期待できます。

CatMozジェルでひんやりアイマスクは「温める」のタイミングと「冷やす」のタイミングは?

例えば、一日中仕事や遊びなどに、目が疲れて痛くて。

· 「温める」がおすすめ。 目が痛い、乾いていると感じるときは、パソコンを凝視していたり、絵を描く、仕立てるなどの細かい作業をしていて、目を使いすぎて疲れていることが多いようです。 毎晩寝る前に数分間、温めるを目に当てると疲れが取れ、その温めるでドライアイの症状も緩和されます。

目が充血しているときは、何を すればいいのでしょうか?

· 「 冷やす」のほうがよい。目の充血は、夜更かしや不眠、旅行による時差ボケなどが原因で起こりがちですが、低温と保湿の原理で目の周りの血管を収縮させ、炎症反応を抑えることで改善させることができます。

睡眠不足の目のクマにはどうしたらいい?

· 「温める」を選ぶ! 温めるは、目の周りの細い血管の循環を良くし、目の疲れを解消します。例えば、寝る前に水を飲みすぎて目が腫れて痛む場合、翌日に温めるをつけておくと、浮腫みやクマが改善され、肌を活力が戻ってきます。

目にあざができたときは、何をつければいいのですか?

· 先に「 冷やす」、次に「温める」を合わせる。目の周りの皮膚は薄く、細い血管が多いので、衝撃を受けると赤く腫れたり、痛みを感じたりすることがあります。赤みや腫れが少し治まったら、温めるをやって血行を良くし、皮下の瘀血を徐々に分散と吸収させるようにします。

CatMozのジェルでひんやりアイマスクは、眼疲労を解消するための比較的補助的な役割しか果たせませんが、目の疲れを解消するためには、良い目の習慣を確立することが重要ですよ♡♡