【簡単!忙しい朝はパパッと時短メイク!】15分だけ”ナチュラルな顔”を手に入れる

早起きも大変だし、歯磨や洗顔も大変だし、もうちょっと寝たいと思うことがありますよね~会社員も学生も同じようなことがあったはずです。しかし、少し長く寝るとメイクの時間が奪われ、結果的にメイクをする時間が足りなくなる。今日ご紹介する「時短メイク」は、熟練すれば15分ほどで完成しますよさっそくです。さっそく学んでみましょう♪

ラメが少し入ったナチュラルメイクなので、学生からOLまで幅広く使えます。先ず、朝起きたら、いつもと同じように洗顔とスキンケアをする。スキンケアが終わったら、ベースメイクを始めましょう。

ファンデーションは、今回はカバー力持ってあるリキッドファンデーションを使います。実は、肌質によってファンデーションブラシの形を使い分けると、ファンデーションをよりきれいに仕上げることができるのです。今回はより輝きのある自然な肌が欲しかったため、選んだのはCatMozトライアングラーファンデーションブラシ。そして、このブラシは乾燥肌の方にもより適しています。オイリー肌の方は、CatMoz3Dファンデーションブラシのほうがおすすめ。ブラシでファンデーションを塗る前に、メイクキープスプレーを噴き付けておくと、その後のベースメイク崩れにくく、マスクに移りを抑えて、酸化もしにくくなります。

ある程度カバー力のあるリキッドファンデーションを選ぶので、コンシーラーのステップは省略できますが、もちろん、顔にニキビや雀斑などが多すぎる場合は、隠す必要がある部分にもう一回リキッドファンデーションを塗ることもできます。

フェイスパウダーは、素肌感生ツヤ肌パウダーで顔を整え。ブラシは毛先がふわふわしているものを選ぶと、より自然に仕上がり、ファンデーションがよれることもありません。CatMozメイクブラシ伸縮式は粉含みがよく、ピグメントを均一に塗布でき、ファンデーションが拭き取りにくく、元々の仕上がりを維持します。

眉毛を描くことは、顔の状態を変えることができる、不可欠なステップです。まず、自分の眉形や顔形に合った眉の輪郭を軽く描き、輪郭の隙間をアイブローパウダーで埋めていきます。仕上げにカラーリングアイブロウで色付けをします。髪の色に近い色のカラーリングアイブロウを選ぶと、眉が少し自然に見えるようになります。

ノーズシャドウは鼻形によっては、様々なシャドーイング方法を選択することができます。例えば、ぺしゃんこの鼻は、まず鼻軟骨にシャドウを描いて立体的な階層を増やし、鼻筋の側面と鼻翼に、鼻尖に沿って丸円ように描きます。輪郭シャドウは、頬骨の下と顎ラインにフォーカスしています。植物性シルクの合成毛を使用した伸縮式ブラシは、結晶構造により顔にフィットし、瞬時顔に立体感ができ。

アイシャドウは、全マットのアイシャドウパレットを使用します。全体的にオレンジグレーの色調で、目元に自然な深みを与えるつつ、ナチュラルな仕上がりになります。この色調はすべての肌色に適しています。涙袋のハイライトに、にっけいいろを選ぶと、アイメイク全体の印象が調和します。アイメイクの最後に、ゴールドのリキッドアイシャドウを重ねることで、ナチュラルでありながら洗練された印象に仕上がります。

アイライナーとつけまつげは、お好みに合わせてつけつけないでき。マスカラ塗るだけてオッケー。アイシャドウやリキッドアイシャドウですでに目元の立体感は演出できるので、アイラインとつけまつげは目が見える大きくなって作用だけです。

目の下にチークをつけると、トーンアップに効果的です。 少量ずつ数回に分けて塗るようにすると、より日常的で派手な印象にならない。鼻筋にも少しチークを入れると、年齢を感じさせない自然で若々しいになります。多機能ブラシは丸くカットのデザインので、パウダー、シャドウ、チーク、ハイライターをすべてできる。

最後にリップカラーを塗るのですが、メイクの最初にリップクリームを塗っておくと、色仕上げによくなりますよ~ 色選びについては、より日常的な色を選ぶとよいでしょう。例えば、ミルクティーカラー、レッドオレンジカラーなど。ここでは、マットなベージュレッドのリップグロスを選びました。唇の中央に「ハート」の形を描き、そして指で拭いて、色に均一します。これで、時短メイク完成です♡

CatMoz伸縮式メイクブラシは小型で持ちやすい、いつでもどこでもさまざまなシーンで活用できし、簡単、便利にメイクを直すことができ。更に、ケースを付きから、カバンや化粧ポーチに汚しにくいです。

メイクの前に日焼け止めを塗るのも忘れずに!紫外線は、皆さんが見ているほど、私たちの肌にダメージを与えるものではありません。紫外線が私たちの肌にダメージを与えるのは、日焼けをしたときだけで、本当の紫外線は、私たちの肌にずっとダメージを与え続けているのです。さらに、ニキビ肌の方への日焼け止め塗布の効果は、特にニキビ跡の修復に顕著に現れます。また、肌の状態よくいると、ファンデーションを塗る際に、よれない、粉吹かないです。 ぜひご紹介した内容を参考にしながら時短メイクを楽しんでくださいね♪