【脱・学生】新卒女子必見!大人見えが叶うオシャレなコーデ

学生時代のファッションと言えば、子供っぽい印象を与えてしまいがちではないでしょうか。長い学生時代が終わり新たな一歩を踏み出そうとする際に、あなたが「どうすれば垢抜けて大人っぽくなれるの?」というお悩みはありませんか。

そこで今回は、学生っぽさから脱却して大人っぽいコーデを紹介していきます。

黒ハートネックトップス×スキニーデニム、甘辛MIXの大人っぽいコーデ

学生っぽい着こなしは、無駄にカラフルな色・柄を使うことが多いです。だから、大人女性の雰囲気を出すなら、真っ先にトライしたいのがモノトーンコーデ。

ルーズなシルエットよりも、体にフィットしたシルエットが、学生との違いが出て大人っぽい着こなしに。

コンパクトなサイズ感のトップスが、程よいタイト感で、上半身をきれいに見せてくれます。スキニーデニムをあわせると洗練ムードが高まる。トップは甘め、ボトムはクールの甘辛MIXスタイルが大人らしいファッションに効果的。

黒ハートネックトップス×白ミニ・スカート、大人女性のモノトーンコーデ

黒トップスのハートネックデザインが、デコルテラインを美しく見せてくれる。肩ありのデザインも肌見せすぎず大人上品さを演出する。白のミニスカートを合わせるだけで、シンプルでエレガントな美しさを引き立てます。

黒ハートネックトップスと白ミニスカートの組み合わせは、大人女性のモノトーンコーデにぴったりです。

黒ハートネックトップスに白ミニスカートを合わせる

黒いハートのネックトップスを白いミニスカートと合わせると、モノトーンのコントラストが美しく、セクシーでエレガントな印象を与えます。足元は、黒のパンプスでまとめると、より大人っぽくスタイリッシュな印象を演出できます。

レザージャケットを羽織る

黒のレザージャケットを羽織ることで、コーデにエッジを与え、よりロックな印象を与えることができます。レザージャケットには、黒のアンクルブーツを合わせると、よりスタイリッシュな印象を演出できます。

シルバーアクセサリーを合わせる

モノトーンのコーデにシルバーアクセサリーを合わせることで、よりクールで洗練された印象を与えることができます。例えば、シルバーのフープピアスや腕時計を合わせると、コーデのアクセントとして機能します。

最後に

いかがでしたか。新卒女子コーデに役に立つハートネックトップスを紹介しました。スリムフィットとシンプルなカラーなので、デニムにもスカートにも合わせやすく、簡単に大人らしいスタイルに手に入れます。