【2022最新】宝石みたいなクリスマスメイク❤︎お顔にキラキラをたっぷり

クリスマスには、こだわりの衣装のほかに、メイクアップも見逃せません。クリスマスメイクといえば、目元を華やかに見せるきらびやかなアイメイクが第一候補になるのは間違いありません。今年はY2Kファッションが大注目。Y2Kファッションの中に流行したメイクは人魚の涙のようなキラキラとした目元です。ダイヤモンドのように輝きにこだわったルックスです。もしクリスマスメイクにY2Kファッションな宝石の要素を取り入れると、より洗練された特別なものになり、今年のクリスマスは注目の的になりやすいですよ~♥次に2022年に最新クリスマスメイクのコツをみんなにご紹介します。

【クリスマスメイクのポイント1:フェイスラインを矯正する小顔テープ】

● 完璧なクリスマスメイクは、メイクアップとアクセサリーを組み合わせるだけでなく、私たち自身の器官や顔の形も重要です。低い鼻はノーズシャドウで直せますし、目元はアイテープで大きくできますが、フェイスラインの悪さはどんなメイクしでも変えられません。では、すぐにフェイスラインを引き締めるにはどうしたらいいのでしょうか?小顔テープを使う時が来た! 肌のリフトアップやたるみを引き締めて、老け顔を防止するだけでなく、浮腫みやすい方や顔の形に不満のある方の顔立ちを改善する「リフトアップテープ」は、知らない人がいないほどです。顔の形を改善し、輪郭を強調することができるので、カメラの撮影で顔が曲がっていたり、顔の左右非対称であったりする恥ずかしさから解放されます。小顔テープは色々種類が販売されていますが、外出先ではメイク崩れないように、ミニサイズて防水と防汗あり、マットな無反射の素材を選ぶのがおすすめです。

【クリスマスメイクのポイント2:化粧ノリが良くするベースメイク1+1】

今回のクリスマスルックはアイメイクにフォーカスしていますが、パーティでは魅力的なアイメイクだけでいいと思わない。クリスマスでも他のパーティーでも、イベントが終わるまで、一晩中、あるいは翌日までメイクをキープすることが多く、時間が経つと皮脂や汗でヨレてしまうベースメイク。だからこそ、しっかり密着して長持ちするベースメイクが、化粧ノリの良さの決め手となるのです。

● ベースメイクをよくするためには、保湿力とカバー力に優れたファンデーションが自然なツヤと完璧な仕上がりを実現しますが、ベースメイクの良さの秘訣は、その他のファンデーションのサポートアイテムと組み合わせること。12月の気候は、季節風が吹き荒れると寒さが一層増すため、肌の油分と水分の分泌のバランスが崩れやすくなっています。肌が乾燥しているときもあれば、過度に脂っぽいときもある。うるおいのあるベースメイクを作るには、メイクをする前の肌の保湿が大切です。メイクの前に、コットンに化粧水を3分ほど含ませ、顔全体をコットンで拭き取ると、角質除去がすっきりして、肌がなめらかになります。その後、色付き下地とファンデーションを「1+1」のパターンで使用すると、ファンデーションのパサっとした粉っぽさが軽減され、その後のアイメイクやチークなどがしやすくなります。

【クリスマスメイクのポイント3:宝石みたいなキラキラ感アイメイク】

● クリスマスといえば、グリッターアイメイクは間違いなくファーストチョイスであり、初心者でも上手にやり方の一つです。ざっくり言うと、いつものアイメイクの上にグリッターアイシャドウを重ねるだけでオッケー。一番大事なのはグリッターの大きさと色を選ぶことです。大粒ラメで、輝きの強いアイシャドウを選び、まぶたの中央にポンポンと塗ると、宝石のような輝きのある目元になりますよ!ゴールド、ブラウン、オレンジ、ダートレッドなどの暖色系を選ぶと、私たちアジア方の黄味がかった肌色とよく調和するのです。ただし、ラメがつき多すぎると目が腫れぼったく見えてしまうので、量や塗る場所に注意することが大切です。アイメイクをするときは、上まぶたの中央にひと塗り、目頭と涙袋にひと塗りすれば十分です。

【クリスマスメイクのポイント4:ガーリーなピンク系チーク&ハイライト】

● ガーリーなチークというと、誰もがアプリコットピンクのチークを思い浮かべるのではないでしょうか?淡いピンクのチークでは、頬の膨らみが足りず、顔色も上がらないと考えられるからだ。実際、淡いピンクのチークは本当のガーリーチークで、本気のガーリーな雰囲気を演出することができます。"重く付きにくい "という特徴で、淡いピンクのチークを使用するのもおすすめです。チークカラーとコーディネートしたピンクのハイライターは、全体の印象を柔らかく統一し、アイメイクの部分も目を奪わない。

【クリスマスメイクのポイント5:潤い感のあるツヤ唇を演出する透明リップ】

● メイクの最後の仕上げは、うるおいのあるふっくらとした唇を作ること。リップは赤、チェリーピンク、淡いピンクなど、自分の好みに合わせて選んでください。美しくふっくらとしたぷるぷる唇を演出するためには、リキッドルージュを使うのがおすすめです。キラキラ感を出すには、マットなリップグロスよりもリキッドルージュが適しています。マットやあまり艶のない質感しかない場合は、透明グロスを重ねて、ふっくらとした弾力とツヤツヤの輝きをもつ唇に~

【クリスマスメイクのポイント6:ラインストーンでメイクのポイントをプラス】

● 注目の的になり、顔魅力や印象をを高めるには、キラキラな宝石ステッカーを貼るだけで、アイメイク全体に立体感が生まれ、大きさの違うラインストーンで目つきが華やかな印象になります。まず、目の周りにアイプチやつけまつげのりをランダムに貼って、宝石ステッカーを接着し、接着剤が乾くまで指先で押さえると、ラインストーンが落ちる心配もなく一晩中つけ続けることができます。

2022年最新のクリスマスメイクのコツはすべてマスターできましたしか? ! これからのクリスマスにいつもと少し変化をつけたいならば、普段はやらないスペシャルメイクに挑戦して、みんなに違う印象を与えたい方は、今回ご紹介したクリスマスメイクを参考してみてはいかがでしょうか。パーティーに最も魅力的な方になろう!