この秋も大活躍間違いなし。多機能オーバーサイズ白シャツでコーデの幅を広げよう♪

季節の変わり目に大活躍する、多機能オーバーサイズ白シャツ。秋はじめのこの時期も、ちょっと着方を工夫すれば、秋の装いの幅が広がりますよ。今回は、多機能オーバーサイズ白シャツの可能性を最大限に引き出せしたコーデを数々紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ハイウエストパンツを合わせて、大人カジュアルな雰囲気に

オシャレさもありつつも清潔感を見せてくれるオーバーサイズ白シャツに、シンプルなデザインのハイウエストパンツを合わせてカジュアルさと大人っぽさを兼ね備えたスタイル。秋らしさ漂うアーモンドカラーは季節感をプラス。無地のシンプルな着こなしだからこそ、シャツの前裾をきれいに結びてアクセントを。

オーバーサイズシャツでワイドデニムパンツスタイルならではのクールな印象に

夏にも着ることの多い定番の白シャツ×デニムコーデも、秋には暗めの色をチョイス。落ち着いた、深みのある色合いと組み合わせるのが、夏っぽさから脱却させるコツです。

凛としたシルエットのワイドデニムにハリ感のあるオーバーサイズシャツを合わせ、ヴィンテージにクールさを際立て、コーデ全体のバランスも取りやすいのでおすすめです。

ピンクのインナーを合わせて、快活な印象に

夏によく着るTシャツ×浅い色のデニムコーデも、多機能オーバーサイズシャツを一枚さらりと羽織るだけでリラックスな秋コーデへと大変身。見た目はもちろんのこと、「朝晩の気温に備えて軽く羽織りたい」そんなニーズに応えてくれる、初秋におすすめの着こなしです。インナーをピンクなブラウスにすると適度な甘くて快活な印象をメイク。

白シャツ×ロングワンピース、女性らしくエレガントなスタイル

シンプルになりがちな白シャツ×ロングワンピースの組み合わせに、シャツ襟を開けて、前結びも巻いて、より引き締まったウエストのくびれを強調するとともに、女性らしくエレガントな雰囲気へと仕上げてくれています。

白×黒のクラシックな色合いが、品のよさをよりいっそう引き立てるので、秋のデート、女子会、旅行と様々なシーンに活躍してくれます。

ブルーのニットスカートとサンダルで、優しい秋のモノトーンコーデに

夏の印象が強い白シャツ×スカートコーデも、落ち着いたグレーブルーカラーを選べば秋らしい雰囲気に。サンダルとストローバッグを合わせて、見た目は秋ですが着心地は涼しいので、まだまだ気温の高い秋初めにぴったりです。

ニットスカートは軽さのあるコーデにさらに重厚感をプラス。前結びを巻いて薄いオーバーとしての多機能シャツも、秋らしさを演出するポイント。

気になるコーディネートは見つかりましたか?

着回し力が高く、シーズンを超えて使える多機能の白シャツですが、組み合わせによって秋も着こなしを楽しめるのは嬉しいですよね。

シンプルなアイテムだからこそ、今まで勇気が出なかったコーディネートや、トレンドアイテムにも挑戦しやすくなるはず。ぜひ新しい着こなしも試してみて、秋のおしゃれの幅を広げてくださいね。