ずっと立っても楽々。

人間は歩くことによって筋肉を収縮させて血液の循環を促進します。しかし、立ち仕事の方は立っている時間は長いし、あまり歩かないし、血液の循環も遅くなってしまいます。とくに足は心臓から結構遠い位置にあるので血液の流れが悪くなりやすいです。

同じ姿勢を続け身体は動かしていないことで、足の水分を含む血液やリンパ液などの循環が悪くなり、水分が溜まっていてむくみが起こります。そうならないように、勤務中でも仕事終わりでもこまめにフットケアできるCatMozの足指サポーターにお任せしたら良いです。

足指サポーターとは親指から小指までしっかり広げるようにサポートし、足のバランスを整えて歩行を楽にしてくれるという効果があるアイテムです。

柔らかいシリコン素材を用いて足の形に合わせてぴったりと密着し、まるでマッサージのような心地良さ、長時間に装着しても変形せずズレにくく、フィット感抜群。それに薄型を作られているため靴を履いても違和感がほどんどありません。室内での着用はもちろん、外出時にも全然大丈夫なので、さまざまなシーンで活躍してくれそうです。

例えば、立ち仕事の方は勤務中につけると指間にかかる圧力を和らげ、靴擦れを起こしやすい親指の外側まで守ってくれるだけではなく、リンパの流れを良くしてくれて、足のむくみを解消する効果抜群。夜に寝るとき履いたら翌日の足の状態がスッキリさせて、外反母趾の予防にも役に立てられます。

では、いかがでしたでしょうか。CatMozの足指サポーターでケアをして、辛い足のむくみや痛みとさようなら、仕事も笑顔で快適にこなしていきるはずです!