わたしが、わたしのためにするメイク

自分のためのメイクといっても、顔型は人それぞれで、それによってメイクの仕方も違います。例えば、頬骨が高い顔タイプの場合は、ハイライトとチークの入れ方や位置も異なります。

「頬の1番高い位置にチークを入れたらよい!」とよく聞きますが、頬骨が気になる人が高い位置に入れてしまうと、さらに頬骨が強調されてしまいがち。出てる頬骨を目立たないようにチークは黒目の下くらいの位置から向かって斜めにシュッと入れるのはもちろん、丸く入れるとやわらかい印象になります。ベージュや薄ピンクなど落ち着いたカラーおすすめ!

また、こめかみの凹み、頬の内側などにハイライトをのせると、キラキラの効果で顔の凹凸がなめらかに見え、ほおがフラットなイメージに。より美人度がアップされます。無論、鼻をすっきりと高く見せたいなら、鼻の付け根にハイライトを入れるといいでしょう。

CatMozの多機能伸縮式メイクブラシは毛先が丸みを帯びた特徴的なブラシなのでどんな顔型でもフィットできて簡単に素肌感のある自然な仕上がりを持続させます。

高級ナイロン繊維を使用したこの化粧専用ブラシは、良い柔らかい毛質でベルベットのような驚くほどの肌触り、敏感肌の方でも安心して使えます!手のひらに収まるサイズがかわいくて、ユニークなケース付き伸縮式のデザインは毛並みが崩れにくく衛生的、ポーチやカバンの中が汚れる心配もありません。ハイライトやチーク、パウダーなどの仕上げはこれ一本で全部手軽に実現できて、通勤や旅行の時に持っていれば大活躍間違いなし!

いかがでしたでしょうか。自分の個性や顔の特徴を見つけてメイクアップすれば、より多くの可能性を広げるかもしれませんよ。