コロナの感染を予防しながら心こころと体もリラックスして過ごしましょう!

コロナ以来、多くの計画や物事などが中断されましたか?私たちの生活は大きく変わりましたね!

この記事では、おすすめの休日の過ごし方を4つのジャンル別に紹介しています。読み終わったころには、これまでムダにしていた休日を、100倍楽しく過ごせるようになれますよ。

夜の静寂を破る朝日が差し込む、この世の中にある有形無形のすべてのもの、すべてが最初からやり直す。新しい一日を迎えた自分に、「おはよう」を言う。コーヒーを入れて、朝食を作く、窓辺に座って太陽を浴びる暖かさを感じながら好きな本を読む。

コーヒーを入れて、朝食を作く、窓辺に座って太陽を浴びる暖かさを感じながら好きな本を読む。

猫ちゃんも暖かさを感じているようで、のんびりと寝床から起き上がっています。大きく背伸びをする。窓の外を自由に飛び回る小鳥が気になったようで、あなたの脚を飛び越えて、この美しい世界を見つめています。今しも、身の回りの草花と猫ちゃん一緒に美しいの絵画を組成しているのです。あなたの心を癒してくれる。

猫ちゃんも暖かさを感じているようで、のんびりと寝床から起き上がっています。

庭の木が枯れしまった枝を見つけ、新しいアイディアがひらめいたとします。枯れた枝をちょっとした切って、花器に不規則にに置くと、くすんだ壁突然に新しい魂が宿り、生命に対する限りない憧れのです。くすんだ壁が木の魂が宿り、枯れ朽ちていく植物から感じる生命の力の表現。

庭の木が枯れしまった枝を見つけ、新しいアイディアがひらめいたとします。

まもなく春の気配が少し感じられる時期になりますが、空がきれいに晴れ上がっていてる日には、ご一緒に低山登山やハイキングに行きませんか?目の前に高くそびえる峰は、至上主義を唱える素朴な美しさを感じさせます。堂々とした迫力のある絵画のようであり、心揺さぶる深みの詩のようであり。自然の「美」は、それだけでなく、高い山から入り組んだ海岸まで、変化に富んだ地形など。それぞれの時季に変化が楽しめる。

まもなく春の気配が少し感じられる時期になりますが、空がきれいに晴れ上がっていてる日には、ご一緒に低山登山やハイキングに行きませんか?

山の頂上に立つと、遠くないところに青い海が見え、探求心に駆られ、行ってみることにしたのです。海に近寄ると、童話に出てくるような美しい町があり。休日に町が多くの人でにぎわう。ここで、とてもユニークなコーヒーショップがあなたに目を引きます。 コーヒーショップのオーナーは絵画の収集家らしく、店内には知れ渡っていた絵がたくさん並んでいます。ちょっと喉も渇いたから、このカフェで休憩しよう。注文したコーヒーを片手に、海岸線が見える窓際の席に座ります。ここ本当海を眺めるにはちょうどいい場所ですね~これまでにない新しい「物語」を始めようとしています。。。

山の頂上に立つと、遠くないところに青い海が見え、探求心に駆られ、行ってみることにしたのです。

澄み渡る青い海がきらきらと輝き、太陽の光に当たる日差しに照らすと、海がガラスの粉を撒き散らしたように煌く、この上なく美しい。また、砂浜には様々な形の貝殻や石がたくさんあり、砂はマシューマロのように柔らかさ。海岸の砂浜に立ち、遠くを眺めると、見渡すかぎりの青い色がある。まるで空と海と一体となり、海水なのか空なのかわからなくなる。

澄み渡る青い海がきらきらと輝き、太陽の光に当たる日差しに照らすと、海がガラスの粉を撒き散らしたように煌く、この上なく美しい。

新型コロナ禍が社会に大きな変化をもたらしますが、私たちには「人間関係を重視して身近な人を大切にする」重要性なんだということを深く理解しました。大切なことを守るのは、幸せな明日への通行証である。

コロナの原因で一番大変な2年間でしたね、今年はコロナの3年目て、個人感染予防をする同時に自分心身のリラックスにも必要ですよ!