季節の変わり目で意外と悩んでしまうのが初夏のコーディネート。紫外線も気になるし、オフィスやデパートでの冷房対策もしたい……そのうえに、もちろんオシャレ見えすることが必須!「でも、初夏にどう着こなしたらいいの?」そんな悩みのある人に、軽やかに冷房&UV対策できるおしゃれな初夏コーデをご紹介します。

白シャツ×白ワイドデニムで清涼感と統一感のあるオシャレな初夏コーデ

ソフトな肌当たりのコットン100%で、初夏に合わせてコーデに取り入れたい、クリーンで清涼感のある白シャツ。ロング丈パンツと合わせるも袖を軽くまくり上げることで、腕の部分は空気感を含ませるようにして、重くがち長袖コーデを涼しくて軽快に見せるだけでなく、おシャレ度もUP!

また、色鮮やかなスカーフと麦わら帽子をオールホワイトコーデにアクセントをプラスして、初夏の夏待ち気分を味わってみるのもいいですね♡

白オーバーサイズシャツ×デニムショートパンツの爽やかな初夏スタイル

夏の長袖スタイルは、例えば風通しの良いゆったりしたオーバーサイズシャツを選べればより快適に。爽やかなホワイトシャツとデニムショートパンツを纏うだけで初夏気分を満喫できるシンプルな初夏コーデを楽しんでみるのはいかがですか。

夏らしい薄色の組み合わせも、はしゃぎすぎないカジュアル印象に仕上がります。友達とのリンクコーデや初夏の一週間コーディネートに取り入れるのがおすすめです。

冷房が強かったり、日差しが強かったりするときにシンプルで今っぽいコットンオーバーサイズシャツは初夏~夏シーズンのマストアイテム。今回ご紹介した初夏コーデを参考に、季節の変わり目でも楽しく過ごせるはずです♡