マイナス5歳顔が手に入る!

顔のパーツを動かして表情をつくり出す顔の筋肉「表情筋」。全部で30種類以上あるといわれています。そのうち日本人が普段の生活から表情筋を動かしているのは、わずか20~30%程度。およそ7割は表情筋を動かせておらず、あまり顔の筋肉は使われていないのが実情です。

特にコロナの影響で始まったマスク生活では顔の筋肉が衰え “老け顔” が進んでいるかもしれないと専門家は指摘されています。マスクをして話をすると、顔の大部分が隠れているので、あまり表情を表に出さずに会話をしがち。そしてLINEやFacebookなどでのやり取りが増え、人と話す機会がことの少なくなってきていることも、表情筋の衰えを加速させている原因のひとつかもしれません。そこで、意識的に顔筋ケアを行うために不可欠なアイテム、CatMoz小顔美人を試してみませんか。

おすすめ理由は三つあります。

まず、小顔美人とは顔に巻き付けるだけで、誰でもかんたんに使用できる顔ベルトです。

ゲルマニウム・チタンをプリント加工した低反発クッションがあごに柔らかくフィットしてくれるので、きつい小顔ベルトが苦手な方や肌が敏感な方にも適用。無理せず顔のむくみやたるみをすっきりできるうえ、年齢とともに下がってくる口角、表情筋をしっかり引き締めてすっきりしたフェイスラインが叶えて美人度アップ!

次に、自然な着け心地だからつけたまま眠ることができ、寝ている間もリフトアップをサポートしてくれます。

さらに、いびき防止ベルトとしての活躍するので、口を自然い綴じてくれるので鼻呼吸の練習になるとも言われていますよ。

では、いかがでしたでしょうか。表情筋を鍛えて活き活きとした女性になろう!