憧れの「忘れ鼻」を目指せる!「鼻プチ」に関するQ&A

鼻を高くする=美容整形という認識が強く思われています。確かにセルフで鼻を高くみせる事はなかなか難しいですが、美容界で知らない人はいない有名なCatMoz鼻プチは整形級に鼻の形を変えることができるため、若い女性、男性までもを中心に利用者が増えています。そこで今回は、鼻プチの使い方や試してみたいという初心者の方によくある疑問についてご紹介します。

鼻プチQ&Aについて:

・鼻に入れると痛くない?呼吸に影響はないの?

鼻の穴に装着するため、「痛い」という印象を持たれる方も多いと思います。しかし、そういった痛みを引き起こすことはなく、装着後に感じることもあまりありません。それに、高弾性樹脂と超柔軟医療用シリコンチップを使用していますから、非常に曲がりやすく、鼻の内部に装着しても鼻を負担をかけたり刺激を与えたりしない、長時間をつけても呼吸に影響がなく、快適で安全に!

ただ、また慣れていない初めて使う方は、短時間の装着からようにすると良いでしょう。

・取り外すのは難しいのでは?

器具が小さいので、鼻の奥まで入り込んでしまって取り外せないそうで怖いといったイメージはあると思います。確かに、可能性はゼロではないですが、器具自体は両端の柔らかいシリコンチップには、鼻腔内に滑り込まないように滑り止めのスリーブが付いていて、鼻にピッタリとフィットし、 取り外しや位置の調整が必要なときは、付属の取り外し用スティックで調整できるので、取り外せなくなる心配がありません。

・本当に効果がある?バレたりしないの?

効果がはっきり見えます。鼻の穴に本体を差し込むだけで、横から見た姿はもちろん、正面から見た姿までも鼻がすっと高くなり、鼻先をシャープに、全体的に洗練された印象へとかたちを整えます。また、鼻に内部に入れるため、下から見てもほかの人には気付かれにくく、メイクもしっかりすれば、憧れのハーフ顔に大変身!?

・初めて使って注意すべき点とか?

確かに最初使うときは慣れないとか違和感があるとか、装着に時間がかかることもあります。 当社の製品には取扱説明書がパッケージの裏側に付属していますので、よく読んでからお使いください。スキルを掌握するまで時間が必要ですが、それから結構簡単になりますよ! また、ご不明な点がある場合は、お問い合わせていただければ嬉しいです。

・装着し続けることで鼻は高くなる?

多くの方が利用するアイプチの場合は、使い続けたことでまぶたが二重になったケースがあるように、鼻プチを装着し続ければ鼻が高くなるのではないかといった疑問を抱くのは当然でしょう。実は、鼻プチの継続使用で鼻が高くなる可能性は必ずしもゼロではありません。 鼻は軟骨でできているので、鼻プチを繰り返し使うことで、ある程度変化し、知らないうちにしっかりとした美しい鼻に!

・装着時間は?

製品によって異なりますが、連続着用時間の目安は2~3時間程度です。意外と短い! おそらく率直な意見だと思いますが、鼻プチはイベントや特別な日、コスプレ時などの使用が目的とされています。しかし、CatMoz鼻プチは独特な医療用材質を採用しているため、2~3時間以上の装着も可能です。もしも、あんまりにも時間が長く鼻を傷める場合は、一時的に取り外す方がお勧めします。

・サイズはどう選ぶ?

5種類のシングルサイズと4つのセットからお選びいただけます。あんまり自分の鼻の形やニーズがわからないと自分の鼻の形とニーズを明確にわかる方がいますので、まずはサイズセットからお試しください。そして、特に3サイズセットをお勧めします。3サイズセットあるいは初心者セットは、自分の鼻の形やニーズがよくわからないですが、鼻を高くしたいからちょっと試してみたいという方のためのセットです。 初心者セットは、S/M/L各1組と取り外しスティックで構成されています。ほとんどのアジア人の鼻の形に適しているので、自分の鼻の形がよくわからないという方でも、簡単に自分に合ったサイズを見つけることができます。

・何回使える?

使用するたびに水洗いすることで何度でも繰り返し使えます。それに、製品自体の耐久性も高く、時間が経っても黄ばみにくいです。注意必要なのは、乾燥させるために、より風通しの良い場所に置きましょう。

・鼻をかんでも大丈夫?鼻炎の方にも使用できる?

あまり強くかむと出てしまう恐れがありますが、入れたままでかむことは可能です。CatMoz鼻プチはより柔らかい医療用シリコン素材を採用し鼻の粘膜を傷めない、ダメージを与えません。ただし、使用する前に医師に相談することをお勧めします!

鼻プチによくある質問を答えしました、いかがでしょうか。鼻は、かつては整形手術でなければ形を変えるには難しい部位で、多くの女性がメイクなどの対策をしていました。しかし、鼻プチを装着するだけで、鼻を細く、高く見せることが可能になりました。ぜひ、鼻の形にお悩みの方は、CatMoz鼻プチを試してみてはいかがでしょうか。