美肌で夏を過ごそう!

夏の肌の大敵は、なんといっても紫外線。本格的な夏に入り急増した紫外線を浴びているお肌。強烈な紫外線はそれだけで肌にダメージを与えます。さらに高温の室外と冷えた室内の寒暖差によることも肌にとっては大きな負担に。

例えば、朝晩の通勤中やお買い物など外に出る時に、暑さによって汗をやすく、汗と一緒に肌のうるおい成分も流出し、肌が乾燥なってしまいます。そして、エアコンをついている室内に戻ると湿度が下がるため、肌の水分が奪われて肌の乾燥を進化するのです。

乾燥肌の状態では、表皮のバリア機能が低下し、外からの刺激に弱い状態になってしまい、シワ、たるみやあかみなどの肌老化を進めてしまうことにも。その故、しっかりスキンケアするのが大切!こんな時こそCatMozローズクォーツローラーの出番!

やわらかな肌あたりと独特のひんやり感は、天然石ならではの心地よさ。

それにお顔のパーツに合わせて大小ふたつのローラーを使い分けて、フェイスライン、目元、小鼻の脇などの気になる部分をコロコロ!肌に触れると冷たく、かゆみやあかみに対して鎮静効果があり、毛穴をキュッと引き締めてくれます。更に血流の巡りを良くしてくれるので、むくみやクマを解消!

また、ミネラルを豊富に含んでおり、抗炎症や皮膚の再生効果も期待できますし、敏感肌の人にもご安心に使えます。

最後、肌をマッサージする前に、天然石ローラーを冷蔵庫で冷やしておくことをおすすめします。お風呂上りに美容液たっぷりのシートマスクを付けて、冷やした天然石ローラーをマッサージすると吸収も早く、引き締まっている、透き通るような美肌に!

では、いかがでしたか。夏肌トラブルに悩まされないように、CatMozローズクォーツローラーでクリアしましょう!