肌荒れの放置はNG!この6つアイテムがあれば、肌透明感アップに!

鏡を見ると肌が疲れたり、荒れたりしていませんか?肌のトラブルは放置せずに、スキンケアと生活習慣から改善することが大切です。そもそも、具体的には何でしょうか。今回は肌荒れを解消する方法と透明感アップする方法について、詳しくお伝えします。

透明感のある明るい肌とは?

潤い:お肌の水分がしっかり潤さを保持されていて、みずみずしい肌です。

なめらかさ:肌にざらつきや凹凸がなく、滑らかなスベスベとした肌で、さらにキメが整っています。

ハリ:みずみずしく引き締まった肌です。年齢とともにハリは失われていくので、なるべく常にハリを維持することを心掛けしてください。

弾力:先ほどのハリと似ていますが、肌を指で押したときに、押し戻される肌です。

血色:リンパや毛細血管の流れが正常で、顔色がよく健康的な肌です。肌の血色が良かったら、明るく綺麗に見えます。

つや:つやがあると、若々しく、美しく、明るい肌の状態となります。それに、光の反射で輝いてみえるのです。

これらの条件が揃った肌は、まさに透明感のある美肌と言えるでしょう。しかし、このような肌の人はごくわずかで、その直接の理由は肌の新陳代謝が遅くなったために、肌表面に老化した角質が蓄積してツヤがなくなり、肌の透明感が失ってしまいます。 また、食生活、不規則な生活習慣、ホルモンの分泌などにより、肌の生まれ変わりが遅くなり、肌荒れやくすみなど、さまざまな肌トラブルが発生することがあります。 アジア人の皮膚が黄色っぽいため、肌のくすみや色素沈着は多く見られます。 調査によると、肌のくすみはアジア人女性の肌悩みトップ3に入るほどで、特に透明感のある肌色を好む人が多いようです。さらに、夏から秋にかけての季節の変わり目や、環境汚染やストレスに日々さらされることで、肌は刺激を受け、ますますくすみ、透明感に欠けた状態になってしまいます。

では、あなたもこのような理由で顔にシミやくすみが多かったり、透明感不足のためにノリが悪かったりしませんか?肌の透明感を高めることは、体の内側からのケアも意識しなければなりません! でも安心してください!メイクをする前にこの手順を踏んで、透明感のある肌を手に入れましょう。

tip1:洗顔後、顔の余分な水分を軽く拭き取り、保湿スプレーで円を描くようにしっかり保湿しましょう。 通常、2~3回円を描くようにスプレーすれば十分です。

tip2:保湿スプレーが充分に浸透した後、顔用剃刀で眉の形が崩れないうちに余分な毛や顔に生えている産毛を剃ります。肌と刃が直接触れるのを防ぐガード付きの顔用剃刀をおすすめします。そうすると、尖りすぎず、おまけにキズもつかないので安心安全です。

tip3:ワセリンでまたはお風呂上がりの唇が柔らかくなった時に歯ブラシ、もしくわ舌ブラシに取り、古い角質を優しく払い落とし、唇に弾力を与え、安定的な潤いをサポートしょう。歯ブラシは毛先が柔らかいものを使うと快適で、唇に二度とダメージを与えないのでおすすめです。

tip4:目元はパックして集中保湿することで、疲れを解消できるだけでなく、 目の下の小じわや夜更かしによるクマなどを改善してくれます。

tip5:アイマスクやマスクを使う同時にcatmozハート型のかっさプレートと合わせて使えば、素早くむくみを解消し、引き締めた小顔に。透き通るようなローズクォーツ材質は、刺激成分を含まず、自然の力で肌を落ち着かせ、内側からあふれる透明感のある美肌を引き出します。 ハート型のデザインはより手のひらにフィットし、使用中に落ちにくく、便利で使いやすいです。

tip6:日焼け止め。乾燥肌:より保湿力の高い日焼け止めを使用し、水分を閉じ込めるようにしましょう。脂性肌:その代わり、余分な皮脂をコントロールができ、べたつかない日焼け止めを使いましょう。敏感肌:肌に優しく、サラッとした刺激のない日焼け止めの方がよいでしょう。塗るときは顔の中央から両側にやさしくのばし、完全に浸透するまでやさしくパッティングしましょう。 ムラづきを避けるために、往復にこすらないでくださいね。

もちろん、私たちの日頃の肌のお手入れも欠かせません!

tip1:手っ取り早く透明感を手に入れるといえば、間違いなく美容クリニックですね。必ず正規の美容クリニックと資格のある医師を選んでください。

tip2:美容アイテム。また、スキンケア用の美容アイテムが多く発売され、自宅でも手軽に使えるようになりました。アイテム種類が豊富なので、自分の肌の悩みに合わせて選ぶことができます。

tip3:適当な運動で汗をかく。

肌の透明感を引き出すには、血行をよくして代謝を高めることが重要です。運動不足になると、血液の巡りが悪くなり、顏にくまやくすみが出やすくなります。適度な運動をして汗をかくことで、血流やリンパの流れが促進されて、体がすっきりし、肌も健康で美しい!

tip4:よく眠り、休息をとり、タンパク質やビタミンを多く含む食品を食べる。 例えば、豆乳、ゴマ、アスパラガス、魚スープ、牛乳、卵など、どれも高タンパク低カロリーで、体内の細胞の成長や代謝を促し、肌に栄養を与え透明感あふれるお肌に。それに、代謝を高めることで、これらの方法の効果は倍増しますよ。

以上です!透明感のある肌を手に入れるための一助となればうれしいです。

まず、ワンサイズセットは、シングルセットとも呼ばれ、1つのサイズのペアと取り外しスティックが含まれています。おすすめしたいのは、 自分の鼻の形や要望がはっきりしているお客様です。 例えば、鼻が丸く、鼻の穴が小さい団子鼻の方は、XSやSのシングルサイズが適しています。 それに通常、男性は女性よりも鼻が太く、鼻の穴が大きいので、S、Mサイズの使用が良いでしょう。 もし、鼻の穴が大きいブタ鼻やあぐら鼻の方は、Lサイズ、XLサイズをおすすめします。 シングルサイズセットなら、余計なサイズを買う必要がなく、無駄な金遣いにならないということがメリットです。