透明感溢れる春のピンクメイク♡かわいい春顔にGET!

春は活気に満ちた季節である。軽い付け心地のファンデーションを選び、うるおい、ツヤ、透明感のある肌を作りましょう。斜めカットのファンデーションブラシで塗ると、斜めカットが顔にフィットして毛穴にファンデーションを押し込むので、すっぴんツヤ肌に仕上がります。

次はコンシーラーです。軽い付け心地のファンデーションので、カバー力が少し弱い。目の下や鼻翼の両側、ほうれい線などの顔色がくすんでいてどころに、ファンデーションと同じ色のコンシーラーを一回重ねる。平筆タイプのコンシーラーブラシを使い、ここではスティックタイプのコンシーラーに限定する必要はなく、リキッドやクリームなどのコンシーラーにも十分な効果が得られます。ブラシヘッドは広範囲をカバーし、時間と手間を省くとともに、初心者の方にも最適!脂性肌の方はファンデーションの前に行うことで、その後のベースメイクの酸化を遅らせることができますし、乾燥肌の方はファンデーションの後に行うことができます。

ベースメイクの最後に白いのセッティングパウダーで透明感と光沢感を肌に仕上げることを忘れないようにしましょう。毛量もボリュームたっぷりあって、マシュマロのようにやわらかく、丸型を帯びたパウダーブラシを使用します。綺麗に仕上がれ、短時間でベースメイクできる。

そして、メイクアップを始まります。

眉は特に描き方を決めず、春日メイクは目元と口元の部分を強調するため、自由に描くことができます。そこで、自分の眉形にそって細く線を引き、カラーリングアイブロウで髪色に合わせて色をつけてオッケー。

ノーズシェーディングをやります。立体的な小鼻を作るには、シェーディングの色も重要なんです。グレー系ブラウンのノーズシャドウパウダーを選ぶと、イエロー系ブラウンのものよりも明暗関係が見わかりやすい、メイクがすっきりとした印象に仕上がります。鼻シャドウブラシを使って、眉から鼻筋に向かってさっと優しく入れます。鼻ブラシはノーズシャドウとしてだけでなく、ブレンディング、ハイライト、局部用セッティングブラシとしても使用できます。

また、輪郭シャドウにもノーズシャドウと同じ色のパウダーを使用するとオススメ。輪郭ブラシで頬骨から顎に向かい、数字の3を描くように塗ります。ブラシはアジアの方の輪郭にフィットするような角度がついており、骨格に沿ってしっかりシェーディングを入れられるので簡単にワンストロークで小顔が叶います。

アイシャドウパーツには、セットに含まれる3本のアイブラシを使います。ブラシヘッドは動物の毛の感触を模しており、均一な仕上がりを実現してくれ、粉が振り落とされにくくしています。ブレンディングブラシでマットなベージュアイシャドウをベースにとして目の全体に塗り、同じブラシでマットなブラウンアイシャドウを使い、まぶたに塗ります。そしてアイシャドウブラシでレッドブラウンのアイシャドウをまぶたに重ね、自然なグラデーションが作れます。同じ色で下目アイラインを描く、最後にスモーキーアイブラシを使い、濃いブラウンアイシャドウで目尻を深くし、目の下にも同じようにつけます。マットなアイシャドウは、目元を優しく見せてくれる効果があります。日常生活のあらゆるシーンにできし、まぶたが一重の人はむくみを解消し、彫が深く見える効果があります。

前使用したアイブロウペンシルで涙袋を描く、そして綿棒でやさしく均一にのばします。次にスモーキーアイブラシでベージュアイシャドウを涙袋のハイライトとして塗ります。このように描かれた涙袋は、生まれながらに身につけている感じ。アイメイクの最後に赤茶色のジェルアイライナーで下まぶたを深くする。ブラシのヘッドはすべて精密なナノメータで作られています。 柔らかく滑らかで、目に塗る時に痛みなく、敏感肌の方にも優しい。アイラッシュカーラーでまつ毛をカールさせ、マスカラベースとマスカラ(ブラックorブラウン)を塗り、グレーのリキッドアイライナーでライナーを描き、次に同じリキッドアイライナーで下まつげを数本描きます。これでアイメイクは完了です。

春は桜の季節であると同時に、すべてのものが蘇り、咲き揃う季節でもあります。そこで、より雰囲気あふれるローズカラーを選ぶと、イエベの方てもブルベの方ても、白しろくて血色けっしょくがいい肌の印象を呈する。ラウンドチークブラシで目元の下からスタート、チークブラシをくるくる回しながら頬骨までチークを入れていきます。鼻先と顎にも軽くて、チークを塗りましょう。チークはパウダータイプかクリームタイプで構いません。また、ブラシはデパコス顔負けの粉含みやすく、ブラシヘッドの範囲が先端から見たときに丸く全体のフォルムも小さいので、広がりの大きさを仕上がりのに適しています。

ここまでは全体的にマットな印象なので、光沢感のあるハイライトを重ねる必要があります。なぜならば、全体的に珊瑚色でまとめたメイクアップになっているので、パール感のあるシャンパンピンクのハイライトを選びます。不規則な扇型のハイライトブラシが、小鼻、鼻筋、目元、唇の前面、眉骨に軽くようにつけします。少しキラキラしているくらいがよく、重すぎるとシミシワをコンシーラーでカバーあり、老けた印象に陥ることもになります。

最後にチェリーカラーの粘膜リップ一回塗り、色は少し薄くていい。上にオレンジレットカラーリップを重ねて、こうすることで、唇にツヤ感を出しながら、花びらのようなグラデーションリップに仕上げることができます。二つリップカラーを使うときの注意点として、質感はマット系とツヤ系の2種類を選ぶと、唇の立体感を演出する。ここまで、春日のピンクメイクが完成です!

「一年の計は春にあり」ということわざがあるように、春はとても美しく、情が深くて、思い出に残るものにするものです。今年春が終われば、来年はまた新しい春が始まってくる。それでは、この多彩な春を感じるために、美しい春日のピンクメイクをやりましょう!